香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

12月! 「パンを焼こう!(110499)」

もあっと言う間に10日が過ぎてしまいました
今日はあれとコレをやって…と一日の仕事の目安を付けても
なかなかはかどれない私です(涙)
田舎のお家は古くて、広くて…
ポイ!っとできたらどんなに楽か・・・
とこんな時、特に思います
とりあえず一番いや~~なトコから始めました
「換気扇」です。主婦にとってはトイレの裏側と同じくらい
覗きたくない場所ではないでしょうか・・・(笑)

さて、どんなに忙しくてもこれだけ外せない
私の「パン作り」ですが…(笑)
DSC01459.JPG
リンゴジャムを作って、クリームチーズと
一緒に包みました

DSC01465.JPG
運転中にラジオを聞いていたら「リンゴとさつま芋って相性がいいのよ~」
の一言に、「それならどちらも家にあるじゃない~!」
とヒントを頂き、リンゴとさつま芋に干し葡萄を
お砂糖で煮てパン生地で巻いて焼成しました

今年は石油がとっ~~~てもお高い!
ので、ヒーターを消して、
毎日フリースのひざ掛けを腰に巻き
iPodを聞きながら
掃除に励んでおります
とても他人にはお見せできない姿ですが
とっても暖かいのでお薦めします(爆!)
って、こんなことするのは私だけ~だな





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事