香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

今年もお世話になりましたm(__)m 「パンを焼こう!(110499)」

あっと言う間に大晦日を迎えてしまいました(@_@;)
12月は掃除に網戸の張替え、沢山並んでいる先祖のお墓掃除と
様々なお仕事をこなして駆使した私の右手が
とうとう腱鞘炎を起こしてしまい、使い物にならなくなりました(泣)

もちつきも実家の母にきてもらいヘルパーを
受験生の末っ子も借り出してなんとか今日を迎えました

振り返れば今年は踏んだり蹴ったり(蹴られたり?)
の年であまり良い年とは言えませんでした
今年最後の運試し!と思って応募した
2008年コブクロのツアー…残念!!はずれてしまいました(ToT)/~~~
去年のツアーを思い返すと悔しくて・・・
でも、最後にレコタイの大賞とれて泣きましたわ~~
7年くらい前から、広島の深夜番組に出てた頃から好きで応援してたから
こんな日が来るなんて信じられない気分でした
あの頃からすでに広島ではチケットが取れなくて
子供達と泣いて悔しがったことが・・・(笑)

来年はどんな年になるのでしょうか・・・
張り切って!とは行かないでしょうが、ぼちボチと
目の前のことだけ考えて、取り合えず、頑張ります(笑)

撮り貯めたパンの画像を・・・
DSC01763.JPG
肉はないので野菜饅です
根菜類と栗を八角で甘辛く味付けして包みました

DSC01769.JPG
オランダのチーズとブルーベリージャムを包んで
後は…なんだったか忘れてしまいした(爆!)
天板をふたにして蒸し焼き

DSC01770.JPG
久々に胡桃を使ってシンプルなパン

DSC01772.JPG
粉末のポタージュを山羊のお乳で溶かしパンに・・・
トッピングにチーズを乗せて焼成

DSC01777.JPG
我が家の定番、栗あんパン・・・
今年お世話になったお友達に焼きました

おまけで クリスマスケーキ
DSC01776.JPG

一年間、私のつたない日記にお付き合い下さった皆様に感謝しております
本当に有難うございました!(^^)!
そして、来年もがんばって「美味しそう~!」と
思って頂けるようなパンをいっぱい焼いていこう!と思います
2008年もどうぞ宜しくお願いいたします






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事