香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

祝!成人! 「パンを焼こう!(110499)」

広島では14日に成人式が行われました
娘さんがいるお友達に聞くと「着物レンタルに
前撮りに美容院等で30万位かかるよ(@_@;)」と聞いていたので
我が家にそんな余裕はない!ということで
着物は私の妹の振袖をレンタル
(私は無地の振袖だったので袖を切ってしまいました…後悔!)
ショールは母のをレンタル
草履やバッグは私のものを・・・ですませました

写真は・・・・写真館で撮っても、どうせ箪笥の肥やし
お金かけても2度と開かないだろうと
お家でパチり・・・と済ませるつもりだったのですが(笑)
なんとも気の入いらない母娘でして・・・

主人のお友達(プロカメラマン)がわざわざ機材を持って来てくださり
私がにわか助手で反射板をあて(爆!)
立派な写真(まだできてませんが…)が残りそうです
本当に有り難いです

なので総額美容院で払った1万3千円のみ!
でも会場で見る限り昔の着物らしきものを着ている方を
多く見かけました…柄も落ち着いていてこれはこれで良いものだな~と
思え、娘の着た着物も大切にしなければ…と改めて思いました
当たり前ですが、一枚と同じ着物はなく
会場はまるで花畑!眺めているだけで楽しかったです(笑)

娘は翌朝一番の飛行機でトンボ帰りしました
(午後は大学でテストがあるので大変!(@_@;)
脱ぎ捨てた着物をかたずけるのは一苦労です(涙)

さて最近はお餅ばかり焼いていて(笑)
パンを焼くのをサボっていました
DSC01812.JPG
中華バーガーを作ってみました
最近モ○バーガーの新作のコレが出て気になっております(笑)
美味しそうなので近々トライしてみたいと思ってます

DSC01814.JPG
フランスあんぱんです
甘く煮た栗と一緒に包みました
水分が多かったのか…張りのないパンに…涙
でも朝のあんこは元気が出ます(笑)

昨日わずかではありますが源泉税の還付金がありました!万歳!
返って当然!と分かっていても、臨時のお金は
と~~~っても嬉しい私です
(どんだけボンビーなんだか!)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事