香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近はまった・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

もずくスープがあります(ブームからはずれてる?笑)
トップバリューが出している
490181008361901.jpgです
(写真がボケてるな~(-_-;)
食品の値段が上がる一方で、頑張っているのが自社商品ですが
お値段もク○ールのものより100円近く安いし
三つ葉の香りが絶妙で、フリーズドライとは思えない美味しさです
そしてそして、1食あたり10キロカロリー(@_@;)
お弁当のサイドメニューや小腹が空いた時
お酒を飲んだ〆に(ここお薦め、笑)等々、
寒い日にはこんなスープは実にあり難いです
お近くのイオンで是非探してみてください!

しかしこの商品、もしかして密かなブームになっているのか
最近売り切れていることが多いのです・・・心配~

DSC01816.JPG
寒さが増してくるとねぎが甘味を増してきます
刻みねぎとチーズ、ハムをパン生地でロールして
焼成前にパルメザンチーズを振って仕上げました
チーズと葱って意外と相性がいいんですよ~(^_^)v

DSC01818.JPG
リンゴをシナモンと砂糖にゆずを搾ってレンジでチン!
したものをパン生地で包んで焼成
ゆずのすっぱさが利いて、さわやかなパンに仕上がりました

先日夕方犬の散歩の帰りに、畑の大根が目に入り、ふと大根の炊いたん(煮物)が
食べたくなって、玄関から「靴を脱ぐのが面倒!」と
長男に「ねぇ~、包丁とって~!」と叫ぶと
やさしい長男は「ほ~~ら、受け取って~!」(^_^)vと投げる・・・真似を・・・
「おい、おい!」と思わずのけぞって…なんとも乗せられやすい私
もう少しで朝刊の一面に“高校生の長男、母を刺す”と
見出しを飾るとことでした(爆!)
なんともサバイバルな家族です







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事