香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

が・・・がんばれ~! 「パンを焼こう!(110499)」

と思わずテレビの前で手を握り絞めてしまった
先日の大阪国際女子マラソンの福士選手・・・
転んでも、つまずいても立ち上がる姿に涙しました

「母さん、痛々しくてテレビが観れなかったよ~」
と長男に言うと、「でも観たでしょ?!」
「ハイ・・」と私 また乗せられた?

それにしても、苦しいときこそ笑顔!と彼女が言ってた通り
立ち上がるたび、苦しいはずなのに笑顔をみせた彼女は凄いな~と…
来週からいよいよ末っ子の高校受験がはじまります
まず公立選抜1、これでこけたら私立、公立選抜2と続きます
息子よ!彼女のように…転んでも、転んでも、立ち上がり、
最後までゴール目指して頑張れ!(ってあまりエールになってないな…涙)

DSC01819.JPG
ちょっとわかり難いですがオニオンロールです
スライスした玉葱を塩水につけて水気を絞り
ツナマヨネーズとあえたものを
全粒粉を入れたパン生地でロールしました

DSC01821.JPG
先日の娘の成人式の写真を届けていただきました
まさか、まさか、こんなりっぱなアルバムにしていただけるなんて・・・
有難うございましたm(__)m
早速美容院の方に見せると「こんな形で残してもらって嬉しい」
と喜んでいただき、次の日私の弟が来たので、姪の晴れ姿を見せてやると
「馬子にも衣装とは、まったくこいつのための言葉だ!」
と私と同じことを言っておりました(笑)
被写体はさておき(爆!)、しまっておくのはあまりに勿体ないので
当分は目の届くところに置いておこう!と思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事