香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

春間近・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

先日は末っ子の私立高校の受験がありました
二日間の日程が終わって・・・
「あ~~疲れた~、ちょっと睡眠学習してくるわ!」と息子・・・
呆れた私が
「は~~?まだこれから公立2次が残ってるのだ!」と喝!を入れると
「睡眠は大事でしょ?睡眠とらんと死ぬよ!俺が死んだら母さん泣くでしょ?!」
「そんなことで泣くか!お前が高校合格したら、泣いてやる!」と私・・・
七転八倒を期待した私が馬鹿でした・・・(涙)

DSC01831.JPG
キャラメルチョコチップのメロンパンです
我が家の男が文句なく食べてくれる唯一のパンです(笑)

DSC01832.JPG
我が家の畑で採れた和人参でキャロットブレッドを焼きました
風邪予防にいいかな・・・と焼いてみました
常に家族の健康を考える・・・私って主婦の鏡
独り言・・・独り言・・・(涙)

DSC01834.JPG
爺やがふきのとうを採ってきたので
コレを刻んで油で炒め、味噌、酒、砂糖で味付けしました
DSC01836.JPG
我が家の爺やはコレが大好きらしいです
そのまま食べて酒のつまみに、豆腐にのせたり、熱い白飯にのせたりと
用途はいろいろ・・・
ほろ苦い味が酒飲みにはたまらない!春の一品でございます(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事