香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

かもめ食堂 「パンを焼こう!(110499)」

ruokalalokki_01.jpg
以前から観たい!観たい!と思っていたのですが
なにせ、ついつい洋画が先行してしまって見逃していた作品
パンのCMを見る度、「そうそう!これ観なくちゃ!」と…(笑)

フィンランドで日本食堂を出す・・・この設定が面白かったし
外国人からみれば子どもの様に見えるだろうな~と思える小林聡美さん、
不思議な雰囲気を醸し出す(笑)片桐はいりさん、
何もしなくても、そこにいてくれるだけで癒されるもたいまさこさん、
キャストもよかったし、メリもハリも一見無い様なストーリー(?)も新鮮な感じで
なんとなく(笑)、引き込まれていく作品でした

この食堂で出されるメニューは私達がいつも普段食べるメニューなのに
フィンランドの光のせいなのでしょうか・・・
とてもハイカラ(言葉が古い?笑)に見え、
思わず私も「シナモンロール」を作ってしまいました(笑)
DSC01851.JPG
作り方やレシピはこちらにも紹介されていたので
ぜひ、お試しを・・・

いよいよ3月!・・・こちらでは紅梅が咲き始めました
今週受験を控えた末っ子は「俺の桜はいつ咲くのか~?」とぼやくので
「おまえの花は咲く前に、散るんじゃないの?」と言うと
肩をがっくり落としておりました(爆!)
なんともM!な母親・・・
でも、結果より過程が大事!
「どう転んでも最後まで諦めない!がんばれ!」とエールを(エールになってない?笑)
そして試験日まで風邪や事故や怪我にだけは気をつけて(こことっても心配
無事、受験を終えて欲しいと願う毎日です

最後まで諦めない・・・と言えば、
年末外れたコブクロのライブチケット!一般発売でゲットできました!(^^)!
弟とその彼女まで借り出して、かけまくり
何度かけても、ネットでアクセスしても
「ただ今大変込み合って…」とつながらなかったのですが
その彼女の携帯が、?十回目でようやくつながり・・・
(一日も早く“彼女”から“嫁”になっておくれ!笑)
人生、諦めたら負けですね~(笑)
6月が楽しみです!!万歳~!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事