香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

五目雑穀パン 「パンを焼こう!(110499)」

何かの雑誌に(不明りょうですいません(^_^.)
雑穀を一度鍋で炊いてからパン生地に混ぜたパンを
紹介していたので…いただきました(笑)
DSC01856.JPG
モチモチして癖もないので食べやすかったので
次回は穀類を増やして16穀米にトライしてみようかと・・・

本日は末っ子の中学校の卒業式でした
めでたく義務教育を終えることができました(笑)
ユーミンの「卒業写真」で入場・・・ちょっとウルっときます
校長先生のお話の中に
「花は枝で支えられ、枝は幹で支えられ
幹は根で支えられ・・・でもその根は見えない
根を支えるのは、栄養であり水であり
その栄養が友であり、水は本であったりする
その見えない部分を大切に強く育ってください」
とのお言葉が身にしみました

クラスに帰って、担任の先生が
「先生はいつも皆に助けてもらったから
今日の日が迎えられました・・・」言われ・・・
ふと、わが子を見ると・・・号泣しているではありませんか!!
も~~!ビックリ!あの口の悪い奴が涙なんて・・・
それを見て、よそのお母さんが「くりちゃ~~ん(涙)!」と
もらい泣きをされ・・・今から女性を泣かせてどうするよ(爆!)

それだけ、泣くだけいろんなことがあった一年だったのでしょう
怪我もいっぱいしたし、親にも先生にもいっぱい心配かけたことは
親や、先生が思っている以上に申し訳なく思い、
最後まで友達と励ましあって勉強したことも
何より感慨深かったのでしょう

これにはさすがの私も号泣でした

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事