香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

元気を出して~! 「パンを焼こう!(110499)」

本日、末っ子の桜が散りました・・・
残念ながら公立高校に張り出されたボードには
息子の受験番号はいくら探してもありませんでした・・・残念!

ちょっとボーゼン!としておりました
帰りの車の中で泣いていたので、またもらい泣きしてしまいました
「頑張ったじゃない!後悔ないじゃない!」と
慰めると、よけい涙が出てくる始末・・・
気が済むまで泣け!と背中をさすってやりました

今回はなぜかこの高校の倍率が上がり、難関だっとのと
やはりあの数学の難問に勝敗が別れたと思われます
「私立でサッカー頑張ればいいじゃない!」と言うと
「勉強も頑張る!!」と言ってくれました

今はどん底でも、彼なら必ず立ち直ると信じようと思います
こんな時、家族ってありがたいと思うのは
私の弟には「おじちゃんが何でも買ってやるから、元気だせ!」と
(私、ハイビジョンテレビが欲しい・・・って聞いてない?笑)
姉からは「残念だけど、私立もいいとこたくさんあるよ!
学費が大変だったら、わたしの仕送り減らしていいよ
バイトも馴れてきたし・・・」と優しい言葉をかけてくれました
(遠慮なく減らさせてていただだきます!爆!)

そんなこんなで、咲く桜は違いはしましたが
「頑張っていれば、必ずいつか想う桜は咲いてくれる筈!
今はまだその花は蕾だっただけなんだと・・・」
少し落ち着いたら声を掛けてやろうと思います

息子と一緒に落ち込んではいられないし
私が弱気ではいられないことは
正直辛いものがありましたが
日記にいつも励ましのお言葉をいただき
本当に私が(笑)勇気づけられました
有難うございましたm(__)m まるで電車男ならぬ電車おばさんです(笑)

さて本日は豆乳とお豆腐でパンを焼いてみました
DSC01858.JPG
ほんのり豆乳のクリーム色をした
しっとりとしたパンに焼きあがりました
イソフラボン効果で、お肌もしっとりしてくれると有り難いです(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事