香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

年に一度の・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

クロワッサンを焼きました!(^^)!
DSC01868.JPG
年に一度!と胸張っていえる作品だけあって
とても年季が入っているパンとはいえません(涙)
気温が上がってくると織り込むバターが溶けてくるので
この時季が最適なのですが・・・やっぱり織り込む作業は結構大変(-_-;)

DSC01870.JPG
フランスのパンを連続して焼いていたことに
今!気がつきました(笑)
今回はリスドールと言うフランスパン用の粉を使いました
高いけど、味はお店並み!(^^)!
いつかは、本場フランスに行って、パリの街を歩きながら
フランスパンをかじったり、カフェでクロワッサンとカフェオレをいただきたい・・・
と夢見る私です・・・(笑)

それにしても・・・「息子さん、高校は?」の質問攻めに
この10日間で、すっかりウツ状態の私・・・
おまけに、きらいな親戚のおばさんからは
「親戚の○○ちゃんは、T大、K大、W大
ぜ~~んぶ、合格したのよ~!」

比べる対象が違いすぎるだろ!!(爆!)

その反面、少しずつ元気を取り戻した息子の笑顔が
唯一私の救いであります
制服の採寸の際、鏡に写る自分の姿に満足気・・・(笑)
入試に落ちて、唯一よかったことは
息子の笑顔がますます素敵になって
男前が一層、上がったこと・・・

と。しておきます(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事