香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

満開 「パンを焼こう!(110499)」

の桜の中、めでたく末っ子が高校に入学いたしました!(^^)!
生憎雨となりましたが
(どこまでも運の無い奴…と思いましたが
空の下はみな同じだと気がつきました(笑)
ピカピカの制服に、履きなれない革靴が妙に
大人に見え・・・
希望とは違う門出でしたが、気持ちも新たに
楽しい3年間になってくれるよう祈るばかりです

さて、大事なことを書き忘れておりましたが・・・
兄弟で仲良く同じ高校に通います(笑)
良心的な私学でして、兄弟で通うと
兄の学費が半額になります(爆!)

いつか兄弟、おそろいの制服を着た
ツーショットを・・・と目論んでいます(笑)

クラスの担任も大当たり!野球部の顧問で体育の先生
と~~~っても怖いです(笑)
新たな門出に相応しいと親は大変喜んでおります!(^^)!

ブログをサボっていたのでパンの画像が溜まりました(涙)
DSC01871.JPG
ココア生地のパンにチョコチップをロールして焼成
チョコチップを入れると我が家の男は喜びます(笑)

DSC01874.JPG
まだ芽吹いたばかりの柔らかい蓬を摘んでパン生地にして
甘納豆をロールしました
次は蓬でおはぎを作りたい・・・と思っています
想像しただけで、よだれがでそう・・・

DSC01875.JPG
ブラック&ホワイト・・・なパンです(笑)
先日久々にお友達とワイワイしたときにおはぎを作ったので
残りのあんこであんぱんを作りました
白いのはクリームチーズを牛乳、砂糖、レモン汁で伸ばして
餡にして包みました。これもゴマと相性がよかったです

おまけ・・・ですが(笑)
先日お友達のレインボーママさんが簡単おこわを
紹介されていたので作ってみました
DSC01878.JPG
具は採れたばかりの竹の子とワラビと豚肉です
いつも蒸し器でもち米を蒸すのですが
炊飯器でもち米を炊いて、炒めて味付けた具とあえるだけなので
とてもお手軽で、しかもとっても美味しかったです!
れいんぼーママさん、有難うございました!(^^)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事