香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

角食にならない角食(ToT) 「パンを焼こう!(110499)」

久々に食パンの型を出して焼いてみました
型に入れてふたをして200度で30分の焼成
DSC01937.JPG
ふたを開けてみて・・・がっくし!!
何が悪かったのか・・・角食なのに角がない(涙)
シンプルなパンほど難しい!!と自分を慰めました
作り手の人間が丸いから、可愛いからパンにもえくぼができるんよね~(爆!)
物は考えようだわ・・・年々図太くなる気がします(体ではなく中身です!笑)

月末に上京して娘と会ってきました!(^^)!
土曜日の午後は学校に行き、翌日は3時前の飛行機だったので
あまりゆっくりはできませんでしたが・・・
「夕飯は何が食べたい?久しぶりだからご馳走するよ!」と言うと
娘は「お酒が飲みたい!」と・・・(笑)
さすが、私の娘!よくぞここまで成長してくれました。
東京まできて居酒屋かい!!と思いながら
2人でつまみをたのみ、飲みながら最近の学校の様子(相変わらず色気なし!!)や
最近読んだ本に、観た映画の話・・・女2人、密な時間を過ごしました(笑)
いつになったら恋の話ができるんだか・・・(涙)

翌日は今年からいよいよ始まる就職活動に備え
スーツを物色しに銀座へぶらり・・・
生憎のどしゃ降りで歩きつかれました(@_@;)

大学の先生のお話を聞く機会があったのですが
「就職活動は厳しい!夢を持つことは大切だけど
失敗しても気持ちを切り替えることも大事だ・・・
マニュアル本を読むのは悪いことではないけど
それでは通用しない!まずは自分がどんな人間かを知ることが大事」
とおっしゃっていました

厳しい現実が待っているけど
何度となく挫折を経験することはとても大事
ここは人生本当の意味での最初の山場となるのかもしれません
振られても、振られても、アタックあるのみ!
負けるな!娘よ!やけ酒はいつでも付き合うから(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事