香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

今月は・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

アタフタしているうちにあっと言う間に7月が終わろうと・・・
暑いのでオーブンを使いたくなくてパン作りもさぼりぎみです
DSC01940.JPG
カマンベールとバジルををパン生地で包み、
トマトをのせて焼成。イタリアンな夏のパンです

DSC01942.JPG
息子のリクエストで我が家の定番商品(?)チョコチップのメロンパン
今回はソフト感を出したかったので、イースト菌を使いました。

DSC01949.JPG
久々に栗あんパンを焼きました。もう少し我が家の冷凍庫には去年の栗が
あります…。今年もすでに沢山の実がついてます
今年こそ、自家製モンブランに挑戦してみたい!と
毎年思う私です(爆!!)

DSC01945.JPG
オマケ…長男が13日に18歳になりました
今回はフルーツタルトが食べたい!との要望で
タルトは私には手に負えないので、買いました(涙)
3800円!!高っか~~!(@_@;)いけど、美味しかったです(笑)

先日真っ黒に日焼けした末っ子が、ふと何を思ったか
「オレ、サッカー部のカカと呼ばれとるんじゃ~!」と・・・
これには家族一同大爆笑!カカをご存知な方、ごめんなさいです(ToT)/~~~
そしてご存知ない方、検索して爆笑して下さいませ
我が家には長女の「エビちゃん似事件」、そして今回・・・
勘違いするにも程度といううものがあります
あ~~、お馬鹿一家に万歳(ToT)/~~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事