香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

お盆を過ぎると・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

早い…と言いますが、8月もあと10日を残すのみ…
暑さも一段落した感じです
この夏はどこも行かなかったのですが
唯一、お友達のながまりちゃんが広島に来てくれたので
初体験の原爆資料館に行きました

いい年して広島に住みながら、初!とはちょっと恥ずかしい話ですが
実は入るにはとても勇気がいりました
広島では大抵どこの小学校でも必ず夏休み前に
平和学習と題して、原爆について学習します
子ども心にその残酷な写真やお話が頭から離れなくなり
眠れない夜もあったくらい…トラウマが残りました

今回、あのときに学んだ原爆のことが鮮明によみがえり
ました。館内はお盆とあって、小さな子どもたちが沢山親に連れられて
見学していましたが、平和なことが当たり前に育った私達に
原爆資料館の存在の大きさを思うことができました

なんと入館料は大人50円!には驚きましたが(笑)
広島に来られることがありましたら、ぜひ!こちらに足をお運びくださいませ(^_^)v
ながまりちゃん!楽しかったです~!今度は宮島に足をのばして
お好み焼きを食べましょうね~~!(笑)

DSC01954.JPG
我が家の畑でとれたとうもろこしを使って
コーンパンを焼きました。

DSC01956.JPG
やはり畑で採れたトマトとバジルだけを使ってパン生地にして
クリームチーズとカマンベールを包んで焼成
バジルとトマトとチーズは黄金トリオです(笑)

DSC01958.JPG
今回はリッチな葡萄パンが食べたくなって
イースト菌のパンを焼きました
干し葡萄の甘酸っぱさで朝から食欲モリモリです(いつも?笑)

最近…DVDで『真珠の耳飾りの少女』という映画を観てから
スカーレット・ヨハンソンにハマッテます(笑)
intro1.jpg
彼女が出演した映画は大抵制覇しましたが(笑)
この映画が一番、彼女の美しさが引き出されていると
私は思うのですが(最近はカフェオレのCMにも出てますよね~(@_@;)
映画の中でどんな男性をも虜にしてしまう瞳と
ちょっと分厚い唇に私もやられました…
って私の感覚は完全におじさん化してます(爆!)







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事