香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

今頃になって・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

夏の疲れが出たのか体が思うようになく・・・
先日は しいたけの軸をそぎ落としたら
自分の左手中指の爪1/3を削ぎ落とし
痛いの、なんの・・・ちょっとでも指先が何かに触れようものなら
飛び上がるくらいの痛さ・・・等分の間苦しみました(涙)

オマケはお風呂に入り、照明のカバーの中に入った虫が目に留まり
濡れついでに掃除をしよう!とカバーを外した瞬間、
手が熱くなっていた電球にあたり、皮がずるっ!と剥けるやけど…(>_<)
これもズくず苦とうずく痛みが・・・未だ傷が癒えません

夏の終わりに一つ歳をとったせいか・・・一気に衰えた気がする今日この頃です(涙)

DSC01961.JPG
ミクシーでパン作りがとっても上手なお友達が、このパンを焼いていらしたので
思わず食べたくなって私も焼いてしまいました
シンプルだけど飽きのこないパンです

DSC01965.JPG
棚の奥を整理していたら、行方不明になっていた(笑)カンパーニュを焼く
かごを発見!うれしくなって、今回は天然酵母で焼いてみました
次回はライ麦を入れて挑戦したいです

DSC01969.JPG
こうして日記にアップするとあらためてよく解ります
暑いとつい、つい、シンプルなパンばかり焼いております
そろそろ手の込んだパンを作れ!と言われている気がしてきました
が…

DSC01971.JPG
またまたシンプルなベーグル…今回はブルーベリーを使いました
DSC01974.JPG
我が家のブルーべりーは今年も沢山の収穫ができました
暑い中、ひとつひとつ手作業での収穫は大変ですが
こうしてパンやジャムになると喜びもひとしおです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事