香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

Wの祝! 「パンを焼こう!(110499)」

先日の連休に嬉しい事が二つありました

県北の球戯場に出かけ、高校サッカーの県決勝トーナメント選を観てきました
去年の決勝戦を観て、負けたけど(笑)すっかりファンになった瀬戸内高校の試合がお目当て
攻撃的な展開の速いサッカーは相変わらず、
観ていてほんとにおもしろかったです!
0-0で迎えた後半戦、いきなり先制点をとられ、
サポーター席は水を打ったようにシーン!
ここまで無失点であがってきたので、アンビリーバボーでした
しかし、この後の展開が速かった!3分も経たないうちに
2本のゴールを奪い、その後もドとうの攻め!
相手の足はもう彼らについて行くことはできませんでした

いかに走りこんだ練習をしてきたか・・・目に見えるような試合でした
これでベスト4進出です!今年こそ、全国へ行ってほしいものです

もう一つは・・・私の弟が・・・結婚します!
彼女のお家に行って、お許しを頂きました・・・
寝たきりの父に老いた母、こんな(どんな?笑)姉、
こんな一家に、大事な娘さんを…と感謝で一杯!
父が倒れて10年、ほんとに苦労してきたので、もう結婚できないだろうと
私も半ば諦めていたのですが・・・苦労はしてみるものです
そんな弟を認めて、受けとめてくれる女性がいました
幸せになれよ~!じゃなくて、幸せにしろよ~~!だな(笑)!

DSC01989.JPG
コーンパンとミートボールを入れたパン
生地は同じです

DSC01992.JPG
パン作りがとっても上手なお友達に
レシピと成形の仕方を教わって作ってみました
まるでアンデルセンの胡桃パンみたい~
自画自賛(笑)

DSC01995.JPG
天然酵母で作ったセサミブレッド・・・
最近はめっきり寒くなったので一次発酵だけで丸一日かかります(@_@;)
時間の計算が出来ないので一苦労・・・
まさにスローフードだわ・・・

オマケ・・・
DSC01998.JPG
我が家は人間だけでなく、犬までダレてます(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事