香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

明るい話題!(^^)! 「パンを焼こう!(110499)」

ニュースを開けば暗い話題
財布を開けば淋しい中身・・・

ですが、明るい話題が我が家にやってきました!
長男の大学進学が決定!なんと北海道に行くことになりました!
ついこの前まではまったく進学意欲がなく、
このままニート少年になってしまうのではないかと心配しておりましたが
北海道に酪農を勉強できる大学があることを知り
一念発起してくれました
なにせ山羊の乳を搾ってくれる、我が家のペーター!(笑)
これ以上ない進路だと喜んでおります

しかし・・・母は・・・淋しい・・・
優しい長男があんなに遠くへ行ってしまうなんて・・・
思うだけで涙が出てきます
「母さん、ボクがおらんようになったらどうする?」と時々心配してくれますが
「泣いて暮らすかも・・・最初の三日だけ!(笑)」と答えてやります!
でも泣けるのは間違いない!

DSC02016.JPG
ココア生地にチョコチップを混ぜ込んでベーグルに…
美味しいけど、チョコチップは菓子パン生地の方が相性がよろしいかと・・・

DSC02014.JPG
今回は栗をコンソメで煮てチーズと一緒に
ライ麦の生地で包んで焼成。甘くない栗のパンも悪くないかも・・・

DSC02022.JPG
久々に我が家の夕飯をアップしてみました(笑)・・・?年ぶり?(爆!)
大根のサラダ、きんぴら、圧力鍋で煮た鶏肉のトマト煮
なめたけ(自家製)みぞれ和え
来春からは末っ子だけとの団欒となります
それまでは料理もがんばって長男に
母の味を堪能させてやりたいと思います(嫌がるかしら…笑)








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事