香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ずっと気になっていた人・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

マーク・フォスター監督…
090122_007_a.jpg
彼にインタビューしたある記者の方が
彼のことを「女性と男性の真ん中の感じがする…」と評していた記事が
みょ~~に(笑)頭の隅から離れず、ずっと気になっていました

映画音痴の私のことですから、彼の作品に出会ったのが
今回の007が初めて(笑)。これまでの代表作といわれる2作品をチェックしてみました

『チョコレート』
55787-chocolate_150.jpg
有色人種に対して偏見を抱く死刑囚棟の元看守と、囚人の妻である黒人の女性。愛する者を亡くしたふたりは徐々に惹かれあっていく……。心と心が触れ合う感動のラブ・ストーリーが展開する
 
前半にヒース・レジャーが、親子の確執から
重たいものを抱え込む主人公の息子役を演じていましたが 
時間は短いのに、存在感のある演技はさすが・・・
今回のアカデミーの助演男優賞は納得と思う反面
なんとも、もったいない感!でいっぱいになりました

そしてこの映画で主演女優賞を受賞したハルベリー
バービー人形かと思うくらい均整のとれたお姿に呆然
女優魂に拍手!と言いますか、そこまで必要か?との思いもありました
そこに(どこに?笑)愛がないか、あるかの表現と言われれば納得も有り…

『ネバーランド』はピーターパンの題材となった作品で有名ですので
ストーリーは端折らせていただいて・・・(手抜き~笑)
ph4_NewMain_rgb-1.jpg
ひたすらジョニーデップの子供たちに向けられる
優しいまなざしに、ただただ、癒されました(笑)
これも今回主演女優賞を受賞したケイト・ウィンスレットが
出てましたよね・・・

とどめ!『君のためなら千回でも』にも手を出してしまいました

これ以上つたないレビューを書くのも疲れ・・・で結論は・・・
記者さんが感じたマーク・フォスター監督の”マン中な感じ!”
の裏は取れなかったけど(笑)、
この方の作品は、映画をみているようで、実は物語を読んでいたのではないか
と思わせてくれるものがありました
まだまだ30代のど真ん中で、これだけの作品を世に送りだしたなんて
いったいどんな経験を積んできたのだろうと、そっちの方が気になりだしてしまいました
まだまだ気になるこの監督!もう少し追いかけてみたい私です(笑)

本業のパンですが・・・(笑)
DSC02046.JPG
久々にクリームパンを焼きました
いつもはただ包むのですが、新しい成形に挑戦してみました
何個か失敗してクリームが爆発いたしました(涙)

DSC02049.JPG
シューカツで帰省していた娘が肉まん食べたい!と言うので
これまた久々に作ると・・・これまた成形がうまくいきません
おまけに具にオイスターソースを入れるのを忘れ
味がイマイチ! 泣きたいぞ~~

100年に一度といわれる超氷河期にぶちあたった娘
可哀想だけど、ただただ頑張るのみです
「誰か私にジョブを~~!」と時々叫びながら
履歴書を書きまくり、エントリーシートに頭を抱えております
この苦労がいつか報われる日が来ることを
立派に社会の一員になれる日がくることを
願う毎日であります(涙)








  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事