香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

祝!卒業!(^^)! 「パンを焼こう!(110499)」

3月1日、無事長男が高校を卒業しました!
男の子なのであっさりと涙もなく笑顔、笑顔の卒業式でした
担任の先生は泣いてましたが(笑)

長女についで、長男も皆勤賞を頂きました
DSC02051.JPG
3年前長女の卒業式で校長先生が「本人の努力もさることながら
毎朝気持ちよく送り出してくれた家族のお陰です」
とのお言葉を思い出しました
長女は余裕を持って家を出ていましたが・・・
長男はいつもバスの出る時刻の3分前に家を出るので
毎朝ハラハラ・・・これでよく無遅刻、無欠席を貫いたともんだ!
と喜びより、不思議な気さえしてきます(笑)

このハラハラ感からは開放されましたが
4月からは私のもとを離れ、北海道へ飛び立ちます
きっと喪失感に当分の間さいなまれるのだろうと思います
子育ても大変だけど、子離れも大変です(涙)

DSC02050.JPG
今回はフランスパン用の粉でアンパンを作りました
菓子パンの生地よりあっさりとしていて
香ばしい香りも加わり、食べやすいパンになりました

今日は桃の節句ですが、広島は朝から雪模様でした
我が家の梅はただいま満開、さくらんぼの木は蕾をつけはじめました
春はもうそこに来ています・・・が
日本の景気に春は来るのでしょうかね~(涙)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事