香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

喪失・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

4月3日満開に近い桜に見送られ長男は遠い北海道へ飛び立ちました
3日間であれこれ一緒に生活の準備をして
私は5日に広島に帰ってきましたが・・・

空港へ向う電車の中も、飛行機の中でも
どうしようもなく涙が浮かんで
ハンカチで顔を抑えながら帰ってきました

長女を東京へ送り出したときも辛かったけど
今回はそれ以上に応えました
この喪失感が癒える日がくるのかな・・・
ぽっかり空いた長男の部屋を見ると涙
洗濯物を干しても、食器を洗っても涙
やさしかったから余計に辛いのかな~とも思いますが
子離れがこんなに大変だなんて想像以上でした

何もしないでいると、ほんとに泣いてばかりで
こんな時、本とに今まで子育てしかやってこなかったことに
後悔さえしてきます。

失恋も時間が経てば心の傷も癒してくれるように
私の心も時間が経てばきっと癒えると信じようと思います

DSC02055.JPG
シーフードのピザですが・・・私の一番好きなピザは
やっぱりシンプルなマルゲリータです・・・
今年もバジルを一杯育てたいと思っています

DSC02059.JPG
シナモンを入れたりんごジャムを作って
くるみを入れたパン生地で巻き込みました

DSC02061.JPG
ココア生地にチョコチップを混ぜ込んで
スライスしたバナナを包みました
チョコバナナな感じが意外とヒットでした(笑)

一歩家を出ると、満開の桜が目に飛び込んできます
広島はこんなに暖かいのに・・・と思うとまた涙
一歩だけでなく、二歩も三歩も飛び出して
私も気持ちを切り替えよう!と思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事