香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

激写(゜o゜) 「パンを焼こう!(110499)」

長男が北海道に行ってから3週間が経ちました
当分しくしく(涙)していた私ですが
先日ぎょっ!と驚いて
私の涙も吹き飛んだ!出来事がありました・・・

それが、これです
DSC02072.JPG
これは我が家の爺やが所有している冷蔵庫の中・・・
そしてこれは誰もが一度は口にしたことがアルであろう
カップ麺!(゜o゜)

しかし・・・カップ麺を冷蔵庫に入れた人に出会ったのは
爺や・・・あなたが初めて・・・

少し前・・・レトルトカレーを冷凍庫で発見したのも
びっくりいたしましたが・・・このたびはもっとびっくりいたしました・・・

彼がこんなものを買うとは到底思えなく・・・
カップ麺がスーパーでどんなところに置いてあるかを
知っていれば、到底冷蔵庫など入れるとは思えないし・・・

たぶん彼はこの代物の食べ方も知らないと思われ、
(説明書など絶対読まないであろう…)
誰がこんな物(失礼?)をこんな老人にプレゼントしたのかと
考えずにはいられませんが
奥さんに先立たれたかわいそうなやもめと思われたのでしょうか・・・

それにしても、義母さん・・・
いかに旦那様をこんなものから、縁遠い生活をさせてきたか
今更のように思い知らされました
大切にされてきたのですね・・・旦那様を・・・

でもね・・・義母さん・・・
あなたの息子さんは、こんなものしか自分で作れません(爆!)
卵焼きは作れないけど、目玉焼きなら作れます
塩や胡椒は振りません!
(私が北海道に行っている間、次男は「毎日味のない目玉焼きだった(涙)」
とこぼしておりましたから・・・笑)

毎日泣いてばかりはいられない!と一人爆笑した私でした

さて気を取り直して・・・まともな(アレをみたらなんでもまともに見える?笑)画像を。
DSC02063.JPG
いつもの豚まんに高菜を入れてみました
高菜の香りがして前回よりかなり美味しくなりました
しかし・・・肉まんの包み方は難しい・・・(涙)

DSC02065.JPG
久々にコーンミールを買って本格コーンパンを作ってみました
かなり三越デパ地下の“ジョ○ン”のコーンパンに近かったので満足!

DSC02068.JPG
やわらかい蓬を摘んで蓬あんまんにしました
春の蓬は本とに香りがいいです

まだ心にぽっかり穴があいた感じは否めませんが
長男はフットサルのサークルに入り、中古の自転車を購入し
一つ、一つ新しい生活にも慣れてきたようでした

これからは私も田植えが始まり忙しい季節を迎えます
まだまだ手のかかる家族も沢山(笑)おります
特にあの人には手を焼きそうです(爆!)
泣いてばかりはいられないぞ~~






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事