香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

多忙な五月・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

気温の上昇とともに、我が家も忙しさが急上昇して参りました
毎年のこととはいえ、子どもたちも部活があるとはいえ
ゴールデンウィークも『どこかに連れてって!』
とは言わなくなって早数年・・・(笑)
田植えが済むまで、私も辛抱です(涙)

それでもパンはしっかり焼いております
DSC02070.JPG
紅茶の葉を刻んでパン生地に混ぜ込み
りんごジャムを巻き込みました

DSC02071.JPG
スタンダードなベーグル
気温も上がってくると、アッサリとしたサンドイッチが食べたくなります

DSC02073.JPG
これまたアッサリのカイザー
フランスパン用の粉で作りました

DSC02075.JPG
まだまだ就活中の(涙)娘が、イギリスパンが食べたいと言うので
「これ時間かかるけど…」と言いながらつくりました
少ないイースト菌でゆっくり発酵させるので、一日仕事ですが
大成功!これまでの中で一押しのイギリスパンが焼きあがりました

DSC02082.JPG
先週の母の日に、娘が「アパートの近くでいつも行列ができてるパンやさんだから…」
と送ってきてくれました
味わい深いパンで、行列ができるのもわかります
それより何より、この「お母さんへ」の文字だけで
うれしくて涙が出てきました
最近は涙もろくて仕方ない私…年のせいかな~
娘よ・・・ありがとう・・・何より嬉しかったです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事