香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

七夕に・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

会ってはいけない奴に、会ってしまいました(涙)
七夕なのでもういっちょ!ダニエルの事を書こうと思っていたのに
ぶっ飛んでしまいました

それは私がちょうど気持ちよ~~くお昼ねをしていたときのこと、
瓦がガタガタ動く音と、我が家の達の
異常な鳴き声で飛び起き、
外に出て屋根をみあげると、そこにはなんと

サル
動物園にいるサルとは大ちがい!
目の前のサルはでかいし、目はギンギン、お顔は真っ赤!
追い払っていいんだか、こっちが逃げたらいいんだか
サルと目を合わせたまま、体が硬直していました(涙)

こんな時思わず叫んでいたのは、悲しいかな我が家の爺やしかおりません
「お、お義父さん!!さ、サルが~~~!」
この声にびっくりしたのか、爺やに怯えたのか(笑)
足早に山のほうへと去っていきました

近所でサルが出る!とは聞いていたものの
実際に遭遇するなんて・・・

できることなら・・・もっと素敵な人に出会いたかった・・・(涙)
331368588_95.jpg
(画像に意味はありません・・・私にもサインくれ!の図です。笑)

さて、今日も気を取り直して採りためたパンの画像を・・・
DSC02088.JPG
今年はさくらんぼが大豊作だったので
と~~~~っても面倒だったのですが、頑張ってジャムにいたしました
なにせ種を取り除くのに一苦労!
でも甘酸っぱいジャムとクリームチーズ…黄金コンビと言えます(笑)

DSC02089.JPG
栗をお砂糖と牛乳で柔らかく煮たものを
シナモンシュガーを振ったパン生地で巻き込みました
我が家ではよく登場するパンです

さて次回こそ、ダニエルの事を書きたいと思います
今はただただ、猿の遭遇でショック状態の私です(涙)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事