香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ご無沙汰いたしておりますm(__)m 「パンを焼こう!(110499)」

昨年末にパソコンが突然あの世に旅立ってしまい
右往左往しているうちに、後を追うようにプリンターも逝ってしまいました
不幸は続くものでして、今まで使っていた画像ソフトが行方不明になり
新しいソフトをゲットしたものの、頭が付いていかず
おぼつかないまま、再出発いたしました

そんなこななで、大変出遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

DSC02143.jpg
小林さんのパンのCMを観るたびマフィンが食べたくなります
ベーコンに目玉焼きといきたいところですが、ダイエット中のため
ハーフのマヨネーズでがまん(涙)

DSC02155.jpg
ゴマのベーグル。これまたダイエット中のため(笑)ヨーグルトの水分を抜いたものを
サンド。野菜とも、ジャムともよくあって充分満足!

DSC02175.jpg
紅茶を入れたパン生地でクリームパン。アールグレーとクリームの香りも愛称がいいです

DSC02184.jpg
昨年末東京へ遊びに行った際、娘が雑穀ばかり使ったメニュを出すカフェに連れて行ってもらってから、つぶつぶ感にすっかりはまり、タカきびを使ってパンにしました
きびを炊いて煮汁も一緒にパンにしたので、もちっ!としたパンになりました

おまけ・・・
DSC02606.jpg
はじめてクリスマスにロールケーキに挑戦しました
最初にしてはまずまず…今年はちょっとはまりそうな予感です(^^)v

先日娘から無事単位が取れたとの報告があり、
2月には引越しの日も決まりました
4年前、一人東京に残して泣きながら広島に帰ってきた日が
今では夢のような気さえしてきます

大学ではたくさんのことを学び、たくさんのかけがえの無い(女)友達を作り(笑)
様々なバイトで金を溜め、旅行に自動車免許と・・・
就活では雨、嵐のようなノックを受けましたが、
その度強く、逞しく立ち上がり、とうとう自分に合った道を選んだように思います

恋話は一度も聞くことはありませんでしたが
この4年でなんとも逞しく成長したな~~と思います
(男が寄ってこないわけで・・・涙)
貧乏しながら仕送りもいたしましたが、充分に応えてくれた気がしています

この春から少しだけ賑やかになる我が家でございます





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事