香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

昨年ちょっとハマッタ男達・・・ 「DVD映画鑑賞(86454)」

昨年春に長男が北海道に行ってからと言うもの
寂しさを紛らわすため、本当にたくさんのDVDを観まくりした(笑)
多いときにはTV放送を含め週に5本以上観る事も・・・
私の人生のなかで一番多く映画を観た年かもしれません
(今まで観てなさすぎた・・・笑。って人生余裕が無かったからな~涙)

中でも一番ハマッタのが
b0064176_14192290.jpg
彼のことは「ロードオブザリング」では存じてたものの
その時はなぜかはまるほどのことも無く 一話で終わった私…
ですが、昨年春ころ確かBSで放送された『オーシャン・オブ・ファイヤー』で彼を観たとき
なぜか・・・ハマッタ!(笑)
hidalgo2.jpg
 ストーリーは、砂漠を馬で横断する過酷なレースに出場する、冒険物…って感じ
 なのですが、私が動物物に弱い、馬が好き、映画『シービスケッツ』も好き、、、、
 ということもあったのかも知れませんが・・・(これに出てるお馬がまたかわいい
 
それからといううもの、
『アラトリステ』『イースタンプロミス』『ヒストリーオブバイオレンス』
『GIジェーン』『ダイヤルM』と彼を追いかけ、そしてやっと『ロードオブザリング』が私の中で完結いたしました(笑)
中でも、もう何回も観ているのに全く気づかなかった
ハリソンフォード主演の『刑事ジョン・ブック』に出演していたことを知り、
またまた彼探しのために観る事に…(笑)
photo.jpg
こうして彼の作品を振り返ると、ヴィゴの魅力は、もしかすると、秘めた感情を表現する姿
なのかもしれないと生意気に想う私です

この他まだまだ、ちょいちょいとハマッタ男達がいろいろといるのですが
また次回に・・・って「誰も聞きたかねぇよ!」って聞こえてきそうですが(爆!)
と、いうことで、今年はとうとうWOWOWデビューをいたしました!(^^)!
今年はどんな映画に出会って、どんな素敵なキャラクターに出会えるのか・・・
楽しみな一年になりそうです

さて本業のパンですが・・・
DSC02617.jpg
ちょっと色見が悪い・・・蓬のパンです
実は甘納豆を巻き込むつもりだったのですが・・・
最近食欲旺盛な次男が甘納豆を食べてしまい、タダの蓬のパンになってしまいました(涙)

DSC02614.jpg
ぶどうパンにクリームチーズを包みました
焼きたての、とろっ!とした暖かいクリームチーズが口に広がる瞬間が癖になります

先日、確定申告の準備が整いました。。。毎年のことですが。。。
これが終わると、本当の正月を迎えた気分になります(涙)
今年は石川遼くん、一体おいくら納税されるのでしょうか・・・
お父様はさぞかしこの季節お忙しいこととお察しいたします
って嬉しい悲鳴でしょうね~~。。。たかが甘納豆を「食った!」「食わね~!」と
右往左往させられるうちの息子とはえらい違いだわ。。。(涙)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事