香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

Good bye Tokyo・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

2月8日、東京のアパートを引き払い、娘と広島に帰ってきました
4年間過ごした都会を離れるのは寂しいのではないかと気にかかっていたのですが
娘は「気分すっきり!」の様子で、晴ればれとしており
心はすでに故郷にあり・・・と言った様子で私としては一安心でした

それにしても…4年間も女の子が一人でいたのに
(最後の2年間はお友達とシェアしておりましたが)
ぬいぐるみの一つもないこれが女の子の荷物か~?
と思うほど・・・アッサリしたものでした(笑)

さて長女が家に帰って一番喜んだのは・・・いえ、
嬉しそうだったのは、今まで『一人っ子生活』を堪能していた次男でした
当たり前のことではありますが、生まれた時から
兄、姉に囲まれた生活をしてきたのですから
寂しくないわけがないのです…(笑)

1月の終わりにタイに旅行に行き、今月はニューヨークに行くそうです
新人研修もない会社・・・『4月までは学生生活を満喫して下さい』との
会社からのお墨付きをいただき、羽を伸ばし放題です(爆!)
頼むから・・・何事もなく無事に帰ってきておくれ・・・と願う母です

DSC02619.jpg
りんごを蜂蜜とお水でレンジにかけたものをのせて焼成
りんごのしゃりしゃり感が残っていい感じでした

DSC02621.jpg
久々にメロンパンを焼きました
ホームメイドは自分で作って言うのも変ですが・・・
ママの味がします(笑)

DSC02627.jpg
バレンタインデーの朝、焼きました(笑)
我が家の男たちが大好きなチョコチップのパン
『ホームレス中学生』に登場するパンです(笑)

おまけ
DSC02629.jpg
チョコシフォンケーキ・・・これもバレンタインに焼きました
ケーキとパンをしこたま詰めて
極寒の北海道に住む息子に送ってやりました(笑)
広島は梅が咲き始めました
あの広い大地に来る春はまだまだ先のようです(涙)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事