香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

母の日に・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

北海道の長男から珍しく着信が・・・
「おっ!母の日コールか!?」と出てみると、
「母さん、米が無い!送って~!」でした(涙)。

私に優しいお言葉があったわけでもありませんでしたが
「姉ちゃん、仕事頑張ってる?」「あいつ(弟)はサッカーどうなの?」とか・・・
私からしてみれば、「ひとのことより、自分の心配をしろ!単位落とすな!」と
言ってやりたかったのですが、そこは母の日にちなんで(?)飲み込んでおきました(笑)
相変わらず優しい長男でございます・・・

しかし、母の日にもかかわらず私の前に横たわり、
「筋肉パンパン!マッサージしてくれ!」とのたまう次男
立場、違ってませんか?と言いたいのをこれまたぐっ!と飲み込み
硬くなった筋肉めがけて、指を押し込んでやると
「ひえ~~~!痛い~~!」と悲鳴をあげる次男
日ごろ悪態つく口から、この悲鳴を聞くと、快感を覚える母でした(爆!)

DSC02652.jpg

DSC02654.jpg
親戚から八朔の手作りジャムをいただいたので、シンプルなパンを焼きました
上は全粒粉を入れたのも、下は強力粉のみです

DSC02656.jpg
まだ去年の冷凍ブルーベリーがあったので在庫処分のため(笑)
ベーグルにしてみました。今年も白い小さな花をつけはじめました

DSC02658.jpg
イーストをいつもの半分以下にして生地をつくり、一晩かけて一次発酵させました
気温に左右され過発酵気味でしたが、それなりに焼きあがったと・・・(笑)

先日BSでまたビゴの『オーシャン・オブ・ファイヤー』を観て
埃まみれ、砂まみれのビゴに、もえ~~
hidalgo2.jpg
彼の新作『ザ・ロード』
html_head.jpg
いよいよ日本公開かと思われましたが
広島には上映予定なし!!もうがっくり・・・
しかし終末系の映画はホラーの次に苦手な私・・・
スクリーンで観る勇気はないとあきらめました(涙)

4月のWOWOWは『007、一挙放送』ではじめて吹き替えダニエルを堪能(笑)
やっぱり本物の声がいいのは当たり前・・・ですが
日本語しゃべるダニエルも・・・なんだかファニ~
ダニエルのボンド3作目はお釈迦になりそうな話もチラチラ・・・
ボーン3部作のように、せめて3作目まで観たい!
なぁ~・・・(涙)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事