香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

GREEN ZONE 「パンを焼こう!(110499)」

100118_greenzone_main.jpg
『ボーン…』シリーズが大好きな私。以前DVDで復習したとき、スクリーンで観ておいてよかった~!と再確認した私。なので、これは田植えをしている場合ではない!
と意気込んで映画館に足を運んだ次第です(笑)

いや~~、、、アクション映画が大好きな私!ですが
この映画の背景がイラク戦争で、どこか楽しんで観る気持ちに
ブレーキがかかると言いますか、罪悪感さえ感じてしまうんです(涙)
P・グリーングラス監督の臨場感溢れるカメラワークは本当に素晴らしい!
暗闇をミラーが走り抜ける場面は、スピード感があるのに
相手がどんな動きをしているのかも分かる…感動もの!

あ~~、なのに、なのに・・・戦争という現実が、
スクリーンの臨場感に今一歩のところで
私を遠ざけてしまうのでありました(涙)

それをのぞけば・・・お坊ちゃまフェイスなのに、どうして、あーも
戦闘服(?)がお似合いになるのか、と思わずにはいられないほど、
マットデイモンはかっこいいし、
『君のためなら千回でも』のアミール役のハリド・アブダラの演技も
やはりこちらでも魅せてくれました!
まるでリゾート地さながらのGREEN ZONEの中の様子と殺伐とした外の違い、
そして最後に放ったフィレディの重要な一言、監督の言わんとすることは
しっかりと伝わってきました

なので、スクリーンで観て決して後悔があるわけでなく、どんな形にせよ
あの戦争の背景をもう一度再確認させてくれたことには間違いないわけで、
やっぱり私には、あのサクサク感の映像は(笑)中毒じみたものがあり、
癖になりそうなくらい、大好き!です(笑)・・・

お口直しにもう一度『ボーン…』が観たくなりました(爆!)

DSC02842.jpg
もう何年ぶりか・・・ブルーベリーのマフィンを焼きました
朝からこの甘さ!が癖にならぬよう気をつけねば(笑)

DSC02843.jpg
全粒粉を入れたパン生地にクリームチーズを巻き込んで
食パン型にいれて焼きました

DSC02847.jpg
芋ねえちゃんの長女が「サツマイモのあれ、焼いてくれ~」と頼むので
焼いてやりました(笑)。この娘、小腹がすくと焼き芋焼いてます
どんだけ芋すきやねん・・・

田植えももう、うんざり感が。。。(涙)
これが終わったら、羽のばして遊びまくるのだ!!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事