香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

「色気って・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

必要?これ以上塗りようがない!」
毎朝のように仕事に行く娘に言います「もっとちゃんと化粧しなさい!」と・・・
するとこの答えが毎朝返ってくるのです(涙)

彼女の大きなメッセンジャーバックには、工具やグローブに様々な書類と水・・・
「化粧直しのポーチくらい入れなさい!」と私・・・
「そんなもの、入る余裕がない!」と言い残して家を出る毎日・・・
ジーンズに色のない(?)Tシャツ姿・・・・とても22歳とは思えない色気のない姿・・・
かわいかった4年前のセーラー服姿が今ではこの有様・・・
娘よ・・・あなた東京で何があったの・・・(涙)

さて最近焼いたパンですが・・・
DSC02849.jpg
スコーンを焼きました ヨーグルトと卵に牛乳、バター、粉
と材料はシンプルですが、粉とバターを合わせたときに手で生地に空気を入れるように
混ぜ合わせると、外はかりっ!中はふんわりと理想のスコーンになります
これぞ、ハンドメイドです(笑)

DSC02850.jpg
ゴールデンヨットといういつもよりかなりお高い粉を購入して
イギリスパンを焼きました・・・後悔はさせません・・・美味しいです!

DSC02851.jpg
コーンを包んで、トッピングはマヨネーズとチーズ・・・
パン生地はコーン缶の汁を捨てずに一緒に練りこみました

ワールドカップでは毎日素晴らしい試合が展開されておりますが・・・
先日広島では全国をめざして、高校総体の予選が繰り広げられ(ローカルもここまでくるか・・・笑)素晴らしい試合をみせてくれました
こんな世界の底辺(?)を担う高校生たちの泥臭いサッカー・・・私大好きなんです!

とうとう密かに(笑)応援していた瀬戸内高校が
一昨年の全国覇者の皆実高校を破り、初優勝!全国に行きます!
もう4年?5年?くらい前になるでしょうか・・・
新聞で「瀬戸内高校、サッカー部キャプテンがコートで倒れ、死亡・・・」
持病がありながらも、全国をめざし頑張っていた・・・との記事を読みました

それからしばらくして、ある日曜日、主人がドライブの途中トイレを借りるつもりで
寄ったサッカーコートで偶然彼らの試合に出くわし、
思わず見入ってしまいました。
本当にアクティブで果敢にゴールに向かう姿が素晴らしかった!
今思えば、あんな出来事があったからなのかもしれないな~と思い返されます

後輩が夢をかなえてくれたのでしょうね・・・
 
こんなに素晴らしいサッカー少年達が本当にたくさんいるんですから
日本代表選手達は頑張って、夢を叶えてほしいですね・・・
やり続けていれば、いつか夢は叶うんですから・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事