香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

雨、雨、雨・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

降り止まない雨は無い・・・とか申しますが
よーけ降りました。家中かびだらけの、乾かない大量の洗濯物の
一体何日降ったのかも記憶が飛ぶくらいでしたが・・・

やっと昨日からまともなお日様に当たった我が家・・・
見渡せば、庭はジャングルのごとく草がのび、
畑の野菜達は、水分補給しすぎてぐったり・・・
物干し場はラッシュ状態で物干しは満杯でございます

でも雨さえ止めば、いつもの生活が送れるこの幸せをかみしめなくてはいけません
このたびの豪雨で被害に遭われた方々・・・本当にお見舞い申し上げたいです
主人のお友達も牛舎が流され、大事な種牛を失った方がいらっしゃいました・・・

自然の力には逆らえないことを思い知らされます・・・

さて、豪雨にも負けず・・・と言いたいところですが
我が家のガスオーブンが湿気で一時点火できない日がありました
どんだけの湿気なんざんしょ・・・へたれました
DSC02854.jpg
菓子パン生地で、ハムロールとシナモンロール

DSC02856.jpg
ライ麦パンを、苦手ななまこ型に成型
ちなみにお見せできないものがたくさん控えておりました(涙)
修行あるのみ・・・

DSC02857.jpg
またまたイギリスパン・・・暑いとついシンプルなパンばかり・・・
でも飽きのこないパンだわ~・・・

DSC02860.jpg
久々に肉まんを作りました なんとなく成型に成長が見える気が・・・(笑)

あれよ、あれとと言う間に7月も終わってしました・・・
大嫌いなお盆はすぐそこ・・・早く墓を掃除しにいらっしゃい!と
姑が呼んでいる気がいたします・・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事