香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

オアシス

毎日暑さで何をするにも意欲が湧かない今日この頃・・・・
しかし、最近そんな私のオアシスを発見する出来事がありました・・・それは・・・    娘の嫌いな同僚の愚痴を聞いてやること・・・

その同僚とは・・・
関西で今のお仕事関係のアルバイトをしながら、専門学校で勉強していたので 
2歳も若く(笑)、それなりにキャリアは彼女の方が上、しかも美人で背が高い
なので、お仕事も同期の仲間より高度なお仕事を任される・・・

ここまでなら、まぁ仕方ないか・・・で終わるのですが・・・

「どうして私があんな難しい現場に行かされるのかしら・・・」
と鼻をつく自慢タラタラを聞かされるのが
なんとも娘の勘に触って仕方が無いのだそう・・・(ふふふ・・・分かる、分かる・・・
いるわ~~、そんな女子・・・いや男子もいるな・・・笑)

つい先日も、現場からへとへとになって会社に帰ると、その同期女子とばったり!
マイカー出勤していた娘に、ずうずうしくも
「ね!方向一緒だから乗せて帰って!」とおねだり・・・

家ではでかい態度でも、会社ではけなげな(ふりをする)娘・・・
にっこり笑って(心で噴火!)「いいよ^^」と娘
車の中ではもちろん終始仕事の自慢話・・・

疲れ切って帰ってきて愚痴を洩らす娘に
母が優しくアドバイス・・・
「そういう時は『ごめ~ん!男待たせてるから、また今度ね(^_-)-☆』
って断れば、ぎゃふん!と言わせてやれるのに・・・
でもあんたじゃ、うそバレばれだよね・・・」

娘の火口に、ガソリンを撒いた母でありました(爆!)

DSC02862.jpg
雑穀を入れたパンを焼いたつもりだったのですが・・・
つぶれすぎてどこへやら・・・

DSC02864.jpg
玉ねぎをスライスしたものをパン生地でロールして
お好みソースと鰹節をトッピングして焼成
今年は玉ねぎのできが悪く、近年で最悪でした・・・
気温が高いせいか、どんどん玉の中が腐っていきます・・・(涙)

DSC02865.jpg
デパ地下のパンやさんでチーズロールのバケットを見てよだれ・・・
お値段をみてしかたなく自分で焼くことにいたしました(涙)
フランスパン用粉で焼きましたが・・・チーズに粉代・・・やっぱり買えばよかったかしら・・・と後悔

先日、北海道から広島に帰ってきた長男・・・「暑い!暑い!」を連発・・・
あちらでは、夜バイクで走ると寒いくらいなのだそうで・・・
北海道の夏は・・・きれいだろうな~~と思いますが
顔を見せに帰ってくれて・・・嬉しい母でございます






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事