香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

収穫の秋 「パンを焼こう!(110499)」

今年はすさまじい猪の出没で田んぼが大変なことに・・・
帰省していた長男に手伝ってもらい、田んぼの周りに
トタンや網をかけ、夜中は長男がバットと懐中電灯を持って
夜回りをしてくれました

そんな優しい長男は9月の終わりに北海道へ戻り・・・
無事、今年も稲刈りが始りました
そして同時に毎年恒例の栗剥きも始まり・・・
長男がいなくなった寂しさもどこかへ行ってしまいました(涙)

DSC02906.jpg
長男が私の誕生日にくれたプレゼント・・・
いったい誰とお茶をしろと言うのでしょうか・・・(涙)
でもかわいいから許す!

DSC02907.jpg
長女がくれた誕生日プレゼント
化粧道具、免許証、ブラシ等を入れてます
バックを入れ替えるとき便利です

DSC02908.jpg
主人から・・・すでに中身はありません(爆!)
長女が「誕生日に焼酎を送られる女だけにはなりたくない!」とのたまうので
私は「二十歳をとっくに過ぎても、誕生日に男から何も貢物がない女だけはごめんだわ!」
と言い返してやりました。まだまだ娘には負けないわよ!

DSC02894.jpg
そんなかわいいことを言う娘からのバースデイケーキ
文句なしに旨かった!です(笑)

そんなこんなで暑かった夏があわただしく過ぎていきました
今年も豊年満作!とはいかないまでも、とりあえず収穫できたことに
感謝する今日この頃であります

長くなりましたので(笑)パンはまた近々アップいたします

おっと!忘れるところでした・・・
肝心の(?)次男からのプレゼントは・・・何もないので
「何もなくていいから、ママのほっぺにちゅ~をくれ
と言うと、「勘弁してくれ!」と逃げられました。くそっ!惜しかった!
まだまだ可愛い17歳!AKBが大好き!な男の子であります(爆!)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事