香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ハプニング\(◎o◎)/! 「パンを焼こう!(110499)」

やっと稲刈りを終え、籾を乾燥機に入れ、スイッチを入れると・・・
ぶ~ん!といったきり動かなくなり・・・農機具やさんに電話をいれ・・・

農機具やさんがなかなか来ないので(この時期は農家からひっぱりだこ!)
仕方なく乾燥機に入れた籾を、えっちら、おっちらと総出で
バケツリレーで出し・・・

そうこうしているうちに、突然爺やが、げぼっ!
とうとうお迎えか・・・と思いきや、持病のメニエルが出て病院へ点滴に・・・
夕方には復活して一安心・・・

毎日こうして我が家の一日はバタバタと過ぎていくのです(爆!)
気の休まる日がない今日この頃・・・

DSC02866.jpg
久々にプルーンを買ってパンに入れてみましたが、思った以上にやわらかく
パンに丸めるのが大変でした。鉄分豊富なイメージがあったのですが
今調べてみたら干しぶどうの半分以下なんだとか・・・がっくし・・・(涙)

DSC02867.jpg
イングリッシュマフィン・・・焼きたてはそのままに
次の日は半分にスライスしてトーストするとかりっ!としてまた違った美味しさが
味わえるパンです

DSC02869.jpg
長男に野菜を送るついでにパンも入れてやろうと、彼の大好きなチョコチップを入れた
ココアパンを焼きました。もっとチョコチップを沢山入れてもよかったな~・・・

DSC02872.jpg
今度こそぶどうパン…(笑)全粒粉を入れた生地で焼きました

昨日の朝、とうとうこの辺りを悪さしていた猪が猟師さんの罠にかかりました
長男が夜中に出くわした「おっとこぬし」・・・ではなく「おっことぬし」とはこいつだったのでしょう
ものすごいでかい猪でしたが、猟師さんの手によってあっと言う間に
ただの肉の塊と化してしまいました・・・合掌m(__)m



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事