香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

とうとう・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

目撃情報が入ってきました・・・です!クマ
我が家から100メートルもない場所で 朝散歩していた方が遭遇されたとか・・・
もうおちおち散歩もできない!
わんこの散歩も辺りをキョロキョロしながら
オロオロしながら散歩しております(挙動不審人物だわ~)

これまで猪も、狸も、狐も、猿も、鹿も遭遇いたしましたが
熊だけは大丈夫!と信じていたのに・・・あ~~ショック!
その後も何件か目撃情報があり、我が家に隣接する団地の中までおいでになったとか・・・
熊さん、お願いだから一日も早く森の中、いえ山の中にお帰りくださいm(__)m

DSC02873.jpg
全粒粉を入れたパン生地にクリームチーズと八朔のジャムを入れて成型

DSC02896.jpg
胡桃とレーズンが入ったパン ゴールデンコンビ☆

DSC02900.jpg
ジャガイモやら栗やら人参やらをコンソメで煮たものをファイリング
チーズをのっけて焼成・・・冷蔵庫のお掃除パン(笑)

DSC02898.jpg
涼しく(寒く?)なったのでクリームパンを焼きました
自家製はあまり日もちがしませんが、焼きたてはクリームがとろ~~り!で
焼きたて最高!と叫びます

先日娘が仕事がら帰るなり「仕事先でよく出会う男の人(既婚者)がいたんだけど
ホットチョコレート飲みながら、チョコレート食べてたのを目撃してしまって
気持ち悪くなった・・・すごく素敵な人だったのに・・・がっかり・・・」

いくら甘いものが好きでも、飲み物はせめてコーヒーにして欲しいかも・・・
既婚者でよかったね~(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事