香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

涙、涙・・・

始まりはここからでした
あれから3年・・・

高校サッカー選手権 選手生活最後の日
「優勝できんかった・・・」と涙をボロボロ流しながら私の元へ帰ってきました
「よく頑張ったじゃない!」とあの時と同じようにまた背中をさすってやりました
全国へいく夢は叶えられなかったけれど
素晴らしい決勝戦でした 
一生懸命ベンチで(笑)仲間を支え、励ました姿が君らしいな~と見守っておりました

朝5時30分に家を出て、9時前の帰宅
土曜も日曜もほとんど試合で家にはおらず・・・
引退した今、7時にゆっくり家を出る息子に
預けたわが子がやっと手元に戻ってきた気がしています

毎日、毎日もの凄いトレーニングを脱落することなく
3年間耐えてきたことが なによりの宝です
時々マッサージさせられましたが(笑)
体がどんどん逞しくなるのをこの手で見てきました・・・
母が一番よく分かっているつもりです

3年前、私が「私立でサッカー頑張ればいいじゃない」と言うと
「勉強も頑張る!」と言ったけれど
君はそのとおり、やってのけました
本日、地元の大学の合格通知が届きました
これには何より、父親が喜んだことでしょう・・・
仕送りしなくてよいのですから(爆!)

こうして振り返ってみると 物事には必ず訳があって
あの時の悔しさがバネになって 今があるのだと
子に教えられた気がいたします

DSC02905.jpg
チョコチップを入れたココアパン
切れ目にバターを少し置いてから焼成しました

DSC02909.jpg
テレビでパンやさんが ライ麦パンは前日の残ったライ麦パンを
翌日パン生地に練りこむと香ばしいパンに焼きあがる・・・との情報を得て
わざわざライ麦パンを買って(笑)試してみると・・・旨かった!です(笑)

DSC02911.jpg
今年もこの季節がやってきました 栗あんパンです
「またこれ~?」と家族の声が痛い(^_^.)です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事