香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

同類 「パンを焼こう!(110499)」

先日、私のエネルギーの源が切れたので
リカーショップに出かけました
大好きな焼酎をかかえ、主人のすきなバーボンもかごに入れ
ついでにあたりめと パスタも買い込み
いざレジに並ぶと・・・
私の前に並んだおっさんの頭に目がとまり・・・

そのおっさんの頭の前方に大きな円形のはげがあるではありませんか・・・
もしや・・・私のハゲの源は・・・酒か?
いや待て待て・・・それはないだろう。大丈夫!
酒を飲んでも、ぼちぼち毛は生えているから・・・
私の人生から酒を奪われたら・・・ハゲはもっと大きくなるのだ!

必死で自分に言い聞かせてレジで金を払った私でありました(涙)
(そこまでして飲みたいか!答えは簡単!ハイ!飲みたい!)

DSC00437.jpg
久々にフランスパン・・・クープが未だ“ど素人”だわ(涙)

DSC00439.jpg
ごぼうサラダを作ってパンに…ごぼう、人参はすべて我が家の畑から・・・
今年は根菜類が豊作でした

DSC00441.jpg
ほうれん草をパン生地に練りこみ、チーズを乗せて焼成
朝からポパイな気分で元気がでます(笑)

2月が終わっちゃいました・・・時の経つのが早すぎるわ・・・
ぼやぼやしてたら春を通り越して
夏が来ちゃいます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事