香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

大丈夫! 「今日の出来事(972054)」

なんの根拠もなく、無責任きわまりないのは判ってはいるけれど
ただただ、肩をだいて背中をさすって
この言葉をかけてあげたい

水が入った大きなペットボトルを両手にさげて
口を一文字につむり 下をむいて泥道を歩く男の子・・・

お父さんもお母さんもいなくて
いままでどんなに幸せだったかよくわかった・・・
と、泣きもせず話す女の子・・・

こんな子供たちがいったい何人いるのか・・・
寒くて、寂しくて、心細くて・・・
そばにいてただただ、「大丈夫!」と声をかけてあげたいけれど
それも今はできません

神様はどうしてこんないたいけな子どもたちにまで
試練を与えるのでしょうか・・・
あたるところがないので空にむかって
「バカやろ=!!」と叫んでしまいそうになります

遠くから、声は届かないけれど
「大丈夫!大丈夫だからね!」と心だけは届けたい

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事