香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

円陣! 「パンを焼こう!(110499)」

DSC00493.jpg
3月1日次男の卒業式、サッカー部で最後の円陣を組みました・・・
汗も涙も共にながした友達、グランドともお別れです
東北の震災があったので
ブログの更新も気が重く、今日になりました
あれからもう一ヶ月

この円陣を組んだ仲間たちは
それぞれの道へと散り、また今新たな道を進んでいることでしょう
次男もいよいよ大学生となりました
ぴかぴかの電動自転車を買い、チャリ通学・・・
朝5時過ぎに家を出ていた高校生活がうそみたいな
ぬるい生活を送っております(笑)
なんだか私の子育ても終了した気分です

これからは自分の為の人生をいきなくちゃ・・・
子離れしなくちゃねぇ・・・

DSC00528.jpg
我が家に一番に春を告げるのが水仙、そして梅、さくらんぼと続き、
その次がこのあんずの花です。白い可憐な姿が私みたい(爆!だ~れも言ってくれないもんね~自分で言ったもん勝ち~笑)
そして桜、梨、りんごと次々咲いていきます
(梨もりんごも手入れをしないので、実を収穫したことはありません。涙)
花見もしないうちに田んぼの季節がまた巡ってきました。。。
東北では植え付けもできない箇所もあるので
いまこそ西日本の私たちが頑張らねば!今年は使命感いっぱいで
米を作ろう!と思っています(気持ちがなえないことを祈るのみ!)

最近失敗続きで、シフォンケーキを作ればつぶれ、パンを作れば塩と砂糖を間違え・・
気持ちがダウン・・・また次回アップいたします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事