香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

働くおじさん

先日小田さんの『どーもどーもツアー・広島』に行ってきました
弟夫婦と娘と私の4人で参加
小田さん、よく歌い、走り、60とは思えぬ働きぶりに脱帽!!
出す曲、出す曲すべてが映画やドラマ、CMに使われ
どんだけ稼ぐのだろうと心配すらいたします(爆!)

Tシャツにチノパン、スニーカー、いつもの変わらない
衣装なんだか普段着なんだかわからない姿に一人にやにや・・・
でも永遠の少年とはこの人のことを言うのだとも・・・
娘が思わず「よく働くおじさんじゃ!」と関心しておりました(笑)
ラストは本当に昔、昔オフコースの頃の懐かしい曲で〆・・・
やられた!!このひと、ほんとにすごい!と思わずにはいられませんでした

入手困難なチケットをみごとゲットしてくれた弟の嫁さん
どーも!どーも!有難うございましたm(__)m(笑)

DSC00647.jpg
ココア生地のバターロールにホワイトチョコチップを巻き込みました

DSC00650.jpg
犬の散歩の途中で近所のおばさんが「娘さん、芋が好きじゃったろ」と
さつま芋をいただき、翌日また散歩の途中でおばさんに
「生協で薄力粉とまちがえて、強力粉をこうてしもうたんよ
あんた~パン焼くじゃろうけ、もろうてやって」といただいたので
久しぶりのさつま芋のパンを焼いて、おばさんにすそ分けをいたしました
えらく喜んでいただきました。よかった、よかった(笑)

DSC00603.jpg
よもぎを摘んでベーグルにしてみました

先日、娘がおいわのような顔をして帰ってきてびっくり!
とうとう本性を現した・・・と思われましたが
仕事中、機材に顔を思いっきりぶつけたとかで・・・
鼻根の少し下に1cm程度のぱっくり割れた傷と
おでこに赤いたんこぶ・・・
「めっちゃ血~出たわ~」と娘・・・
「まるで妖怪三つ目!」と私・・・
<U426_nichibunken_0079_0003_0011.jpg
翌日から職場の笑いものになったそうであります(笑)
画像探すの苦労したぜw(^_^.)








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事