香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

タレで喰らう

先日の丑の日、我が家もお友達のお付き合いで
うなぎを2匹購入しました。2600円なり・・・
2匹を5人で分けると、一人3切れ程度(笑)

せめてタレだけでも充分にと、うなぎの頭で出しをとって
付属のタレをベースに多めにたれをつくりました・・・

息子に「タレはまだたくさんあるからね」と言った途端
家族の箸が一同に固まりました
一瞬、何が起こったのかピンとこない私に息子が言いました

「母さん、そこはタレじゃなくて、うなぎと言って欲しかった・・・」

貧乏もここまで板についてくるとは私としたことが・・・(涙)
「我が家ではうなぎではなく、タレでご飯を食べるのが常識よ!」と
慌てて言い返しておきました

余ったタレで翌日はなすびを煮て、卵とじにしたけど
誰も前日のタレだったことには気づかなかった
ふふふ・・・やるじゃん私・・・

DSC00651.jpg
栗のペーストでベーグルを作り、畑のサンチェでサンドイッチに
サンチェは癖がなくて食べやすいので大活躍しております

DSC00688.jpg
キャラメルのチョコチップをみつけて買ってみました
味は・・・やっぱりスタンダードなチョコが美味しいかと・・・
クッキーにした方がよろしいかと思われます

DSC00695.jpg
ライ麦パンに角切りチーズをころころと入れて焼成
夏はこんなアッサリしたパンがよいですね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事