香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

88歳にして・・・

我が家の爺やは88歳にして先日新車を購入いたしました
と言っても軽トラックですが・・・(笑)100万円也・・・あっぱれ!
しかし…いったい後何年乗るつもりなのでしょうか…
周りは冷や冷やものでありますが、家族みな爺やの横には乗りたくない!と申します
運転は性格が出ます。イラで荒い!きまわりない運転!
事故って自分だけあの世へ行くのはかまいません
喜んで見送りさせていただきます
でも人を怪我させるのが一番怖い!!
誰か我が家の爺やから運転免許を剥奪してくれる気丈な方
どこかにいらっしゃらないかしら・・・(涙)

免許をとった息子に、主人が「爺ちゃんの車、年齢制限なしの保険に入ったから
いつでも乗れるぞ!オートマだし!」と薦め
「オープンカーじゃん!俺の車乗らない?って軟派してみたら?」と私が薦め・・・
「オープンすぎるじゃん!女の子避けていくし…」と息子の答えが返ってまいりました(笑)

DSC00703.jpg
我が家の畑で採れたトマトとバジルでパン生地にして角切りのチーズを
入れてベーグルにしました

DSC00705.jpg
焼きカレーパンです。ファイリングのなす、ピーマン、トマトなどすべて畑から・・・
夏は野菜が豊富なので有難いです

DSC00707.jpg
ブルーベリーを練りこんで生地にして、チーズをトッピング
今年はブルーベリーが大豊作!一粒、一粒収穫するのは結構大変ですが
収穫しながら口にするブルーベリーはジューシーでたまらなく美味い!!
疲れが吹き飛ぶ味がします…

私の唯一贅沢はスニーカー(笑)ヒールのある靴は冠婚葬祭用だけ(爆!)
散歩用とお出かけ用と使い分けしております
中でも一番のお気に入りはPATRICKのマラソンシリーズ
patrick-94159m-1.jpg
軽くて履きやすく、歩きやすい!いくら歩いても疲れない
なんといっても色がお洒落・・・できればこのシリーズ全部大人買いして
お洋服に合わせてコーでネイとしてみたい(笑)

そして今一番気になるのがこのスニーカー!
o0382052011367554885.jpg
Reebokの最新作…可愛い~~!モデルのユアイン君も可愛いけど(笑)
今までリーボックは履いたことがなかったけどこの色も可愛い!
〇BCMARTさん、どうか早く日本にも入れておくんなさいましm(__)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事