香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

一雨ごとに・・・ 「DVD映画鑑賞(86454)」

涼しくなってまいりました…とご挨拶したいところではありますが、
今年はそうはいかないようで…残暑ますます厳しく…お体、お年に応えております(涙)

そんな中、今年も夏の終わりにひとつ年をくってしまいました…
いつものことながら、あのジョニーデップとタメだとはとても思えない
老けっぷり…お腹のお肉と格闘する気力も失せてしまいそうです

DSC00721.jpg
長男が北海道から帰省いたしました。誕生日だからとルタオの新作
マンゴーとバナナのタルトを買ってきてくれました
千歳空港がリニューアルしてとてもきれいでお店も増えてるそうで
見てるだけで楽しかった~と申しておりました
また行きたいぞ~~北海道・・・

DSC00728.jpg
娘が仕事の帰りにわざわざ買って帰ってくれました。口は悪いけど(笑)
気は優しい娘であります。有難う・・・高かったろうな~・・・

しかし、正直申しますと…ここ2~3年ケーキと言うものが食べれなくなりました
(上記の画像から子供たちにはとてもカミングアウトできません(涙)
それというのもこの映画『アンティーク』を観てからトラウマになってしまって…
001.jpg
ご存知の方も多いでしょうが、10年も前に日本でフジTVが撮ったドラマ
images.jpgをリメイクしたものですが、
(この頃のタッキーは素晴らしく可愛かったな~笑)
日本のものよりかなり韓国版は原作に近いらしく…(私、原作コミックは未読)
このタッキーの見習いパテシエ役を韓国では、ユアイン君が演じてます

このユアイン君がケーキを食べまくるシーンが何度かあるのですが
観ていて美味しそう!ではなく、わたしにはえらく痛く観えて仕方なく
思わず胃の中のものが逆流してきまして・・・(爆!)
それ以来・・・ケーキ屋さんを覗くことはあっても、惹かれることはなくなりました…
そのシーン…気になる方はぜひ・・・(日本のドラマでは決して描かれなかった、めくるめくボーイズラブなシーンも…笑)お楽しみくださいませm(__)m

この後ユアイン君、やはり日本のドラマ『結婚できない男』の韓国リメイク版にも出演
もしかして、日本のドラマがお好きなのかしらん…(そんなお話は聞いたことがありませんが)
もしそうなら…私の好きなドラマ、ベスト5の中から(笑)『ランチの女王』はいかがかしらん・・・
役柄はやっぱりブッキー演じた2番手男子の役で…いかがかしらん…
実らない恋をする二番手男子役・・・ブッキーの次に右にでるのはあなただけだと思うのですが…

と、少し暇になったらもっぱらこんなことばかり妄想している
おばかさんでございます(笑)
もうすぐ秋の収穫がはじまります・・・それまでしばしお許しを・・・m(__)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事