香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

行くぞ!

DSC00740.jpg
この雑誌、買って行った気分に浸っておりましたが…(笑)
とうとう、役に立つときがやって参りました!
行くぞ!韓国!!

と言いますのも、娘が遅い夏休みが取れることになり
旅行に行こう!と言ってくれまして…
最初は新幹線が開通した『焼酎パラダイス、熊本』か
『森見登美彦の世界に浸る、京都』か国内を探しておりましたが
長女の韓国で兵役のため大学を中退したお友達が無事除隊したとのことで
急遽、韓国に行くことにいたしました

イマのとこ、実家の父の容態も安定しており、我が家の爺やも介護は皆無状態なので(笑)
行ける時に行かんとね~!歩けるうちに、行かんとね~!と決断しました
あちらではちょうど彼のお仕事がお休みと重なり、案内してくださるそうで…
行きたい場所をリサーチするのに忙しい毎日(楽しい~~、笑)
できれば、韓国の静かな北村や西村などの街並をゆっくり歩いたり
李朝のアンリティークなお店を覗いたりしてみたい・・・と希望しております
若くないのでできれば明洞はスルー!(笑)したいです

DSC00715.jpg
主人の妹がパン作りを教えて欲しいと頼まれ・・・
私の乏しい知識でよければ・・・と引き受けました
まずはバターロールから・・・とはじめたものの
こんなに人に教えるのが難しいとは思いもしませんでした。。。向いてない、私(爆!)

DSC00717.jpg
かぼちゃが採れたので潰してベーグルにしました
芋・栗・南京の季節と到来です

DSC00719.jpg
御近所でバナナを大量に頂きましたが、食べきれないので
パンにしてみました。焼成前にグラニュー糖をふりかけでおります
火を通すとバナナの甘味がグン!と増して、家族の評判が意外とよかったパンでした

明日、長男が北海道に戻ります 帰省中は猪の策を直したり、じゃが芋の種付けをしたり
私のパスポートの申請に付き合ってくれたりと
相変わらず優しい長男でございます
最近同じ大学の彼女と別れたとかで…「フットサルで忙しすぎて会えないから・・・」
部活だけでなく、トレセンや社会人からもお声をかけていただいているらしく
週末も時間がとれないとかで・・・

「逢いたければ時間なんていくらでも作れるものじゃないの?
そんなに彼女を好きじゃなかったってことじゃないの?
いい加減な気持ちで付き合ってたってことでしょ!」と傷に塩を塗る私(爆!)
しかし・・・こんな恋の話・・・いつになったら娘とできるのかしら・・・(爆!!)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事