香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

北村散策

3連休の初日、本日は近くの小学生達が農業体験と称して
我が家の稲刈りにおいでになりました
久々に若い声が田んぼに響き、楽しそう(笑)
私の代わりにしっかり働いていただきます!(^^)!

さて韓国旅行の続きを・・・
ホテルは明洞は取れなかったので、江南の新沙、HISの方によると明洞からタクシーで30分くらいかかると言われましたが、地下鉄で20分程度で思ったより心配はありませんでした
逆に、静かでゆっくりできた気がします
DSC00777.jpgホテルから漢江が見えます

朝、明洞まで出てお粥の朝食をいただきました
DSC00783.jpg
腹ごしらえをしたら出発!前日の夜歩いた道を辿りながら仁寺洞の通りへ
DSC00785.jpg

DSC00792.jpg
ちょっと路地を入るとこんな家屋が結構、いえ沢山ありすぎて
ガイドブックを手にお目当てのカフェやお食事をとるなんて
方向音痴の私には絶対無理だわ~と思いましたが、でも雰囲気は味わえました

そして北村あたりまで歩くとさらに韓国らしい雰囲気に・・・
まるで『時をかける少女』韓国版です(笑)
DSC00801.jpgDSC00800.jpg

DSC00804.jpg

DSC00805.jpg
もの凄い急な階段で、思わず「尾道みたいじゃね~」と二人で笑いながら歩き・・・

DSC00808.jpg
『星の王子様』?のイラストが可愛いくて思わずシャッターを押した花屋さん・・・

DSC00810.jpg

DSC00811.jpg
モノクロが似合う風景がたくさんありました

DSC00830.jpg

DSC00831.jpg
三清洞のおしゃれな通り・・・
何を撮っても絵になる韓国の風景にとっぷり浸かった一日でした
万歩計をつけて歩けばよかったと思うくらい、時間を忘れて歩き倒しました(笑)

この後明洞まで戻り、ロッテスーパーでおみやげ物を物色
ここも楽しくてテンション上げ上げ~
弟に頼まれたキムチやマッコリに、韓国のお友達に薦められた韓国のりのふりかけ
外せないインスタント麺、中でもソルロンタンのインスタント麺は
麺が細くてもちっ!としてスープも酷があり、インスタントにしては美味しいすぎました!(^^)!

新沙まで帰り、荷物をホテルに降ろしてお友達に薦められた
「プロカンケジャン」へ・・・
DSC00838.jpg
この看板!二人で大笑いしました
DSC00840.jpg
蟹は大~~好き!美味しかった!のですが、これが一番少ない量なのに、私たちにはちとゴマ油がきつくて食べ切れなかった…(涙)。でも蟹の味噌にご飯を浸して食べた美味しさは忘れられません!

お腹が一杯になったところで、新沙の新スポット、カルロスキルをちょっと歩き、
ホテルの前にあったスパの汗蒸幕でじっくり汗を流して一日の疲れをとりました

最終日は韓国の新しいスポット、漢南のカルロスキルを散策
この記事はまた後日・・・






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事