香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

カルロスキル

やっと稲刈りが終わりました。今年は有難いことに大豊作で
ただいま冷蔵庫に入りきらないコメ袋がずらっ!と・・・
しかし、これまた有難いことに我が家のコメが美味しいと
リピーターの方が続々といらしてくださいます。
こんな時は苦労が報われて頑張ってよかった~と祝酒をいただきます(笑)

しかし、一難去ってまた一難・・・毎日爺やが大量の栗をひろい
さらに今年は銀杏が大豊作!
落ちてるもん、なんでも拾って帰ってきては、放置プレー!!
家に鍵をかけてやろうかと思ってます(爆!)
毎年栗むぎで私の手にタコできてます(涙)

さていつまで続く韓国ネタ・・・(笑)
最終日、2時にホテルにHISのお迎えが来るので遠出はできないので
カルロスキルをぶらぶらすることに・・・
DSC00859.jpg
まず朝食を取ろうと歩いているうちに
新沙の大通りに出る一歩手前を何気なく東に一本路地を入ったところで
お洒落なパン屋さんをみつけ、飛び込みました
DSC00851.jpg

DSC00842.jpg DSC00843.jpg
まぁ~~素敵!この時、私の眼はキラキラしていたと思います(笑)
で、いただいたのが・・・
DSC00844.jpg DSC00849.jpg
まぁ~、このバゲットサンドの美味しかったこと!!私、パンの食べ歩きなどあまりいたしませんので
強くは言えませんが、今まで食べたバケットのなかで一番でした!
外のパリパリ感はもちろんですが、なんといっても味!粉の味です。
どこのどんな粉なのか、それともブレンドしているのでしょうか、、、韓国語が出来れば
お店の人ひっつかまえて(笑)お聞きしたい、いえ、見習いに使っていただきたい!!(笑)
スタッフは多分すべて女性だったとお見受けしましたが、私が若ければここで修行したい!(笑)
アジュマじゃだめですかね・・・(涙)
帰国する日だったので2種類ほどパンを買って帰ったのですが
DSC00880.jpg DSC00881.jpg
まぁ~、これもバケットに劣らず美味しかったです!!。焼きたてが美味しいのは当たり前ですが、
翌日食べても美味しいパンは本物だと思いました。韓国でこんな美味しいパン屋さんのに出会えたのは
本当に幸せでした。私たちが入ったのは9時をまわっていてガランとしていたのですが、ご近所のマダムたちが続々とやってきて、あっ!という間に席が一杯になっていました。

お腹を満たしたところで、ショッピングへGO!(笑)。前日の夜歩いたときに目をつけていた
ブラウスやアクセサリーを再度…まずは『dami』。韓国のアクセサリーは日本のものとはまた違うかわゆさがあって、女の子の心をくすぐります(笑)娘はピアスを2点お買い上げ・・・
私の耳には穴がないので(笑)ネックレスを一つ
三清洞で『Lamove』というお店にも行ったのですがそこは、ちょっとお高め。
こちらは少し若い子向けのお店とお見受けしました

DSC00861.jpg
通りの面しているホテル『Tea Tree』。もし次回来るなら・・・ここに泊ってみたい(笑)

DSC00862.jpg
こちらも通りに面したオサレ~なカフェ。芸能事務所が近いせいか、モデル並のもの凄いイケメンさんがチラホラ・・・入らなくても眺めるだけで満足(笑)
そういえば新沙の駅近くでドラマでよく拝見するアジュマとすれ違いになりました
どのドラマだったか思い出せないのが残念(笑)小さくてかわいい感じの方でしたが…
すぐに女優さんだとわかりました。

おまけ・・
DSC00870.jpg
路地一本入ったところで・・一昨年天国に行った我が家で飼っていたリュウにそっくりな看板犬発見!
涙出そうだった~・・・

DSC00872.jpg
うちの娘ばりに不細工~(笑)
DSC00873.jpg
思わずぷぷっ!って吹いた看板。domoyoではなくtomoyoだって誰か教えてあげて!(笑)

帰国してからもガイドブックやら雑誌やらを買ってしまった私でございます。
あ~~!楽しかった~!
マッコリバーに行けなかったが心残り(笑)。アレもコレも食べたかったけど
お腹は一つしかないのが残念!また行けるといいな~・・・

さて・・・秋は超!忙しい私です。娘も仕事が忙しいらしく、最近は12連勤でお休みがほとんどありません。少し落ち着いたら今度は暖かい温泉に浸かるなんて素敵!焼酎が沢山あったらもっと素敵!
娘よ、今度は熊本あたりいかがかしらん・・・(笑)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事