香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

明けましておめでとうございます

まぁ~~、殺人的に忙しかった12月、そして年明け・・・
やっと一息つけた今日この頃でございます
なにせ、日が暮れるのが早すぎるので、時間との戦いでございました(涙)
無事お正月を迎えられたのが不思議なくらい・・

それにしても新年を迎え、3月で爺やは89歳になります
衰えることを知らないのではないかと思うくらい元気です
こんなところでしか愚痴は申せませんが、年末の墓掃除で
「お義母さん、そろそろお迎えをお願いできませんか?
私もそろそろ、お付き合いに限界を感じます」と手を合わせると
どこからか
「ただいまシングルをエンジョイしておりますので
もう少しそちらでお願いします…」と声が・・・したかどうかは不明です(爆!)
年頭からバチあたりな嫁ですいませんm(__)m
今年もどんなことをやらかしてくれるのやら、頭のイタイことでございます

昨年の11月のことですが(どんだけ前のことやねん、笑)
これ!だけのために因島までドライブしてきました!!
DSC00949.jpg
まあ~~八朔がじゅーしーで、中の白餡と微妙なまっちんぐ~!(笑)
今まで、八朔のちょっと苦味があるのと、種が多いのが面倒で
あまり八朔が好きではなかったのですが、一気に、ちゅき!になりました(笑)
因島といえば、ポルノグラフティーと東ちづるさんと万田酵素くらいしか
思いつかない私でしたが(笑)またひとつ名物が誕生した予感です。

DSC00891.jpg
イチジクのジャムを包んだものと、胡桃とチーズを巻き込んだパン
ちなみにどちらも同じパン生地です

DSC00893.jpg
まるで私のお顔のごとくひび割れた悲惨なメロンパン・・・
チョコチップをクッキー生地に入れたのが敗因
チョコはやはりパン生地に混ぜ込むべし・・・(涙)

DSC00895.jpg
かぼちゃをペーストにしてパン生地に・・・

おまけ
DSC01001.jpg
1月1日は父の誕生日で今年75歳になりました
脳溢血で倒れてからもう10年以上、生きていてくれるのが不思議なくらいです
どんなに忙しくても、疲れていても、毎年大晦日にこれだけは作るのが
私のせめてもの親孝行だと思っております

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事