香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

言わせてみせる!

くそばばあ!』とは、
只今土曜日放送中の日テレドラマ「理想の息子」第3話のお話です

海(鈴木京香)は、これまで反抗期らしい反抗期を迎えずに育ってきた大地(山田涼介)がストレスをため込み、やがて激しい家庭内暴力に走るのではないかと想像を膨らませる。海は隣人の実(沢村一樹)の手を借り、家中のナイフやフォークなど、あらゆる危険物を隠す。ある日、大地が学校に着くと、以前戦った鰐川(入江甚儀)が校門に裸でつるされていた。誰にも素性を知られていない謎の人物が、高校のトップを狙っての犯行らしい。なぜか大地はその人物のターゲットにされてしまう。

このドラマ結構バタバタ感があるものの、毎週面白くてつい観てます
なんと脚本があの野島伸司さん!にもびっくり・・・こんなコメディーも書くんだ~と・・・
この人が書けばハズレがないと言ってもよいくらい数々のヒットドラマがありますが
これはちょっと予想をうまく外されました(笑)

息子が母に「クソばばあ!」と言えないのは異常だと思う母・・。
ならばある意味、我が家の息子は正常なのかもしれません(爆!)
もっと言えば、このドラマを観て娘は「何度でも言ってやる!クソばばあ!」とまで・・・
でもね、その言葉の裏に母は「愛」を感じるから大丈夫!

それにしても…
大学生になっても、授業が空くと学食に行かないで
「腹が減った~」と帰宅し
「カップ麺しかない!」と言うと
「育児放棄か~~!」と暴れる息子

パンツを履けば、「母さん、ここに穴あいた~!」と
わざわざ指を入れて見せてくれる息子

風呂から、「母さん、パンツがないよ~!」と
そのままの姿であがってくる息子

ソファーに座っていると、私のひざに全体重をのせて
座ってくれる息子

こんな「理想の息子」とはほど遠い「バカ息子」はいかがかしらん・・・(涙)


DSC01006.jpg
菓子パン生地でシナモンロール・チョコチップ・キャラメルチョコチップの3種類

DSC01011.jpg
ローズマリーを入れたライ麦のベーグル

DSC01013.jpg 
寒い日にはほかほかの肉まん
NHKのあさイチ・井桁シェフのレシピから作ってみました
生地が薄力粉だけで塩も入れないので少し不安でしたが、包みやすく
甘味が効いていて美味しい生地でした

Comment

 

Kuritanさん、おひさしぶりです。
とうとう引っ越されたのですね・・・私も引っ越そうかな。楽天、写真のアップ方法を変えちゃうんだもん。
理想の息子さん、なんだかウチのムスコと似ている。
甘えん坊なんですよね。
さすがに24にもなると膝には乗ってこないけど、暇だと私の頭を小突いたり狭いキッチンに入ってきたり・・・。
クソババアとは呼ばせません。言ったら泣いてやる!
寒い日に肉まん、おいしそう~♪
  • posted by KIKU 
  • URL 
  • 2012.02/05 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お引越しおめでとうございますv-315

理想の息子…私は子どもはまだ(諦めてません・笑)居ませんが理想の息子はやはりママのこと大好きな息子ですよね!

表現はどうあれ、くりちゃんの息子さんはママが大好きじゃないですか!!
羨ましいv-344

こんな美味しそうなパンを毎朝焼いてくれるママは憧れだもの!
お子様たちもそりゃぁ大好きですよねv-415

どこにお邪魔してもほざいていますが、私は三浦春馬くんみたいな息子が欲しいですv-398
優しくて、可愛い息子が欲しいv-345


肉まんを一度作ったことがありますが、くりちゃんみたいに美味しそうに出来なかった。
味はレシピ通りだから悪くなかったけど、見た目がv-356
さすがくりちゃんですねv-426
ランチにベーグル食べたい!
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2012.02/06 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

KUKUYAさんへ 

> Kuritanさん、おひさしぶりです。

コメント有難うございますm(__)m
ご無沙汰してしまってすいませんi-230

> とうとう引っ越されたのですね・・・私も引っ越そうかな。楽天、写真のアップ方法を変えちゃうんだもん。

そうなんです!!面白くもなんともなくなっちゃって!!
お友達にFC2でお引越しツールがあることを教えていただいたので
気楽な気持ちで引越ししてしまいました
最初はなれないことばかりで不安でしたが、慣れれば案外楽しいですよ~~i-199

> 理想の息子さん、なんだかウチのムスコと似ている。
> 甘えん坊なんですよね。

我が家は~「バカ息子」なんですって!(笑)バカさ加減にいつもあきれることを通りこして
笑うしかない毎日でございますi-183

> さすがに24にもなると膝には乗ってこないけど、暇だと私の頭を小突いたり狭いキッチンに入ってきたり・・・。
> クソババアとは呼ばせません。言ったら泣いてやる!

膝にとび乗りで座ってくれます。とび蹴り状態で、甘えるというより、プロレスですね…(涙)
万が一にも、くそばばあ!と言われたら、思いっきり、わぁわぁ泣いてやりましょうね(笑)

> 寒い日に肉まん、おいしそう~♪

このレシピ意外と簡単で時間もかからないのでぜひ!
乾燥しているので蒸気が上がる蒸し料理はお勧めですよi-236
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.02/07 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

mieちゃんへ 

> お引越しおめでとうございますv-315

有難うございますm(__)m
こちらでもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
>
> 理想の息子…私は子どもはまだ(諦めてません・笑)居ませんが理想の息子はやはりママのこと大好きな息子ですよね!

なかなかそれが難しい…アメと鞭を使いわけて育ててきましたが…(涙)
娘であれ、息子であれ、いつかは誰かのものになっちゃうわけでして…
理想の息子…永遠の課題であります(笑)
>
> 表現はどうあれ、くりちゃんの息子さんはママが大好きじゃないですか!!
> 羨ましいv-344

時に、こいつは私を「家政婦」だと思っているのではないかと思います
現実は厳しいのです・・・はい・・・(涙)。
>
> こんな美味しそうなパンを毎朝焼いてくれるママは憧れだもの!
> お子様たちもそりゃぁ大好きですよねv-415

何度も申しますが、「家政婦」扱い・・・「くそばばあ!」とまではいかないのが
まぁせめてもの救いであります
>
> どこにお邪魔してもほざいていますが、私は三浦春馬くんみたいな息子が欲しいですv-398
> 優しくて、可愛い息子が欲しいv-345

けさの「はなまるマーケット」みたよ~~e-265
お肌つるつる!でため息がでるくらいきれいなお顔よね~!
理想は高く!!ぜひmieちゃんに産んでいただきたい!!
舞台見に行くのかしらん・・・楽しそうな内容よね!
>
> 肉まんを一度作ったことがありますが、くりちゃんみたいに美味しそうに出来なかった。
> 味はレシピ通りだから悪くなかったけど、見た目がv-356
> さすがくりちゃんですねv-426
> ランチにベーグル食べたい!

この生地は本当に包みやすかったから、ぜひまた作ってみてねi-236
私のベーグルは年季が入ってますからね~(笑)
こだわってます!
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.02/07 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

引っ越してたんだ(*_*; 

くりちゃん、FC2にしたのね。私も最後まで迷って・・・
FC2にしようとしたんだけど、管理画面がわかりにくく断念致しました(笑)

で、番組は観てないんだけど(^_^;)

じ、じつは、子供の頃、クソばばあって言ってました(^_^;)あはは~ひどい娘(苦笑)
でも、かわいい僕ちゃんたち(息子)には、クソばばあって言われたことがありません(^_-)-☆

しかし、羨ましいなあ・・・
うちの次男なんて、全然そういうことしてくれない(T^T)私が、わざとベタつくと、
「なんで?」と怒る~
(T^T)私も、そんなバカ息子(笑)ほしい~♪

肉まん、おいしそう!当たり前だと思うけど、中身も自分で作るんだよね?(笑)
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/08 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろちゃんへ 

お返事は遅くなってすいませんe-351
早々にコメント有難うございます!

私もかなり迷ったのよ==!
FC2はお引越しが簡単だったのが一番の理由です
あとはいろいろお勉強していこうと…最初は戸惑うことが多かったけど
慣れれば大丈夫みたいですe-287

> じ、じつは、子供の頃、クソばばあって言ってました(^_^;)あはは~ひどい娘(苦笑)
> でも、かわいい僕ちゃんたち(息子)には、クソばばあって言われたことがありません(^_-)-☆

私はいつも心の中で「クソ〇〇ぃ!」とつぶやいています(爆!)
息子さんに言われたことないなんて…やっぱひろちゃんちは理想の息子さんだわ~~
我が家は日常茶飯事ですe-350
>
> しかし、羨ましいなあ・・・
> うちの次男なんて、全然そういうことしてくれない(T^T)私が、わざとベタつくと、
> 「なんで?」と怒る~
> (T^T)私も、そんなバカ息子(笑)ほしい~♪

欲しい?東京送ってみようかしらん(笑)
3番目ってなんとかして親の目を自分の方へむけようと必死なんだと思います
まぁそこが可愛いんですけどね(^_-)-☆
今からでも3番目作ってみては・・・お勧めよん!(笑)
>
> 肉まん、おいしそう!当たり前だと思うけど、中身も自分で作るんだよね?(笑)

当たり前ですが、自家製です(笑)豚ひき肉に春雨やら白菜やらある野菜を刻んで
適当に味付けして練りこむだけだから、簡単です
ぜひかまえず作ってみてください
息子さんたち大喜び間違いなしです!!
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.02/11 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事