香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

R指定

『ドラゴンタトゥーの女』観てきました(^^)v
待ってたんです!ダニエル・クレイグ~~!
前作「カウボーイ&エイリアン」は私の中で「仮面ライダー」の変身ベルトと
重なって(涙)、私の中のダニエルが壊れちゃう気がしてあえて見なかったけど
でも、この作品、裏切らなかった~~

R指定がついていたので、グロいシーンはもちろん、もしかしてダニエルのあんなシーンに
こんなシーンもあるかも・・・などいらぬ妄想を膨らませ、今回はお供無しのお忍びで(笑)
観てきました。原作はベストセラーにも拘らず未読のまま鑑賞。
12時からの上映だったので眠くならないよう、お昼はスタバのラップサンドとコーヒーだけ
かばんには眠気予防のガムを忍ばせるという気合の入れ様(笑)

しかし・・・私の予感は的中!!もうオープニングからスタイリッシュで期待通り
私の頭の悪さからか、よくよく集中していないと誰が依頼者の息子で孫で誰と誰が従兄弟なんだか
解からなくなりそうでした(笑)上映時間が長いので、途中トイレに立つ方がチラホラいらっしゃいましたが、「オイオイ、そこで立って、ストーリー解からなくなっちゃいませんか?」と心配して差し上げるほど・・・(笑)

今まで様々な役をこなしてきたダニエルですが、そのすべてがこのストーリーにちりばめられている気がしてきます。007のボンド役もかっこいいけど、「Jの悲劇」のような眼がねをかけどこにでもいる中年男の感じも私は好きでしたので、今回のジャーナリスト役もとっても期待しておりました。
眼がねをかけて、ちょっと猫背で、無精ひげで、ダウンジャケットに手を入れて歩く姿が
たまらなく素敵~~~!(まぁ、ファンと言うのは体外こんな心理だとお許し下さい、笑)

デヴィッド・フィンチャ- 監督にかかればベストセラーのミステリーもこんな風に映像になるんだ~
という視点で観るのも面白いし、お相手のリスベットを演じたルーニー・マーラーの演技も素晴らしいし
舞台になったスエーデンの美しさ、冬の厳しさも見応えがあって
私には100点満点に近い映画でございました(偏見もここまでくるか…笑)

ただひとつ、言わせていただければ・・・
「お金払って(千円だけど、爆!)観てるんだから、そこはモザイクかけないでおくんなまし…
と・・・そこが知りたい方はぜひスクリーンで…(笑)

DSC01088.jpg
前回失敗したのでリベンジ・・・この美しいひび割れこそメロンパン(笑)

DSC01093.jpg
主人が庄原で三良坂フロマージュを買ってきたので、贅沢にパンしました
パンはチーズにあわせてハイジの白パンをイメージ





Comment

観て来たね~♪ 

このダニエルは、知的で渋くて良かったね♪
これで、カーボウイ&~の傷(笑)も癒えたかな^^

予告編を裏切ることのないOPでテンションあがっていったよね~♪

登場人物に関しては、くりちゃんの頭が悪いからじゃないよ。私も理解不能だったもん^^
↑この言葉、くりちゃんをアホ扱い、自分を秀才扱いしてるな(笑)

モザイクは、残念だったね~(笑)
せっかくお忍びで(笑)一人で行ったのにね~
心の中で、全部見せろ~って言ってたんじゃない?(笑)

100点満点に近い・・・わかる!わかる!
私は80点か85点くらいだけどね^^
素敵なダニエル見て、息抜きできたかな♪

相変わらずパンもおいしそう・・・
会社から、この時間に、パン見ると辛い(笑)
おなか空いたよ~~~
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/20 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろちゃんへ 

コメント有難うございます♪

> このダニエルは、知的で渋くて良かったね♪

こんなダニエル待ってたんよ~~(笑)私の理想とした通りのキャラクターで
前作観なくてよかった~~(爆!)e-64ファンとは思えない言動!
オープニングもセンスよくって、のっけから私の鼻息あがったわ==!

> 登場人物に関しては、くりちゃんの頭が悪いからじゃないよ。私も理解不能だったもん^^
> ↑この言葉、くりちゃんをアホ扱い、自分を秀才扱いしてるな(笑)

皆さんそう?安心した~~(笑)DVDで観てたらきっと何度か再生してたわe-5e-5

> モザイクは、残念だったね~(笑)

あんなシーンで中途半端なモザイク、余計妄想が膨らむじゃん!!
そこはあ~なって、こうなってって(涙)見たかった!!!!
DVDになってもモザイクかかってるのかしらん…(e-64かなりしつこい?笑)

> 私は80点か85点くらいだけどね^^

それでもかなりの高得点をいただきうれしゅうございます(笑)
ダニエルも喜んでいると思いますi-278
>
> 相変わらずパンもおいしそう・・・

職場からコメントいただいてたのね(笑)
三良坂チーズはとろ~ってしてて、ホンとに美味しくてパンによく合うのよ~~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/21 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事