香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

紫VSレッズ

IMG_0031.jpg
昨日、浦和を迎えた開幕戦ゲームに行ってきました
なんと、サンフレッチェ創設以来、最多の約3万の観客数(笑)
こんなにびっしり紫で埋まったスタジアムを見るのは私も始めて!!

槙野が浦和に移籍し、ペトロヴッチ監督も財政難で浦和に放出してしまった
サンフレッチェ・・・そのことが返ってサポーター意欲に火がついたのかもしれません

ゲームは佐藤寿人のゴールで1-0の快勝
もっと得点が入ってもよかった試合内容ではありましたが
GK西川のファインセーブ、DF陣の守りの堅さもあり安定した試合運びでした
そして…、今期からGKコーチとなった元日本代表の下田選手の姿が・・・
相変わらず、すらっ!と背が高くて、まぁ~~素敵
アップをするGKの西川選手より、その相手をする下田コーチの足の長さに萌えるのは私くらいだとは思いますが(笑)、
これからもこうして姿が見れると思うと、私もスタジアムに足を運ぶ楽しみが増えました。

DSC01098.jpg
久々にレーズンパン

DSC01110.jpg
ドイツパンを売っているパンやさんで、春キャベツを生地に混ぜ込んだパンを購入
とっても美味しかったので、我が家の白菜ではどうかと思い、無謀にもチャレンジ!
しかし・・・春キャベツの甘い香りには程遠い出来でありました
我が家の春キャベツもそろそろ・・・必ずやリベンジしたいと思います!

おまけ・・・
DSC01104.jpg
毎年この季節に韓国旅行に行かれる娘の会社の上司の方が
お土産にくださいました
もちろん娘は私に「お願い!」と丸投げ(爆!)
パッケージの作り方はすべてハングルでわけはわからず、ネットでいろいろ調べて
なんとか食べることができました
ホットックって結局のところ、イーストで膨らませるので
パンとあまり作り方は変らなく、意外と簡単でした
焼きたてを食べると中から溶けた黒糖がじゅわ~~っと出てきて
「そうそう!この味!!屋台で食べたよね!」と・・・
あ~~、また韓国行きたくなっちゃった(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事