香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

春のため息

その1
年に何度か起こす爺やのストライキ・・・・
今回の事の発端は、老人のすきをついた怪しいセールス!
「そんなもの相手にしてはダメ!」と言っても家族の言葉は耳にせず
セールスマンの巧みな言葉にホイホイのせられる
度々注意すると、終いには「わしの言うことにはみな反対する!
もう、自分のことは自分でする!」と・・・
「ご飯も買ってたべる!」と・・・

何をしても突っ返してくる、かわいらしくないく〇じじい!
しかし、約90年もの間「アレが食べたい、コレを作れ!」と家族にわがままを言い
買ったものを食べる習慣のない人が
そんな生活3日と続くわけがありません・・・

こんな春の嵐が過ぎ去るまで、毎度嫁のため息が・・・

その2
弟の嫁さん、主人の妹と続いて子宮の手術をしました
病院の先生は簡単に「いらないものは早めに取った方がいい」
と言われ、二人とも即決いたしましたが
術後の痛みは相当だったらしく
側にいた私は痛々しくて見ていられないほどでした。

女って痛みに強いとは申しますが、子供を産むことが出来る分
こんな痛みにも耐えないといけないのかと思うと
また、ため息が・・・

その3・・・まだあるんかい!(笑)
娘がトラバーユすることに・・・
地方で仕事をしていると、よくも悪くもオールマイティーに
広く、浅くこなさないといけないことが多く・・・
それはそれで勉強になるのですが、
そんな仕事をこなしているうちに、どうしてもやりたいことが見えてきて
先輩に相談すると、あっさり「大阪にそういう会社があって
今人を募集しているから、行ってみたら・・・」と紹介して下さり
あっさり採用・・・

本人は2年間でやっと仕事を覚え、これから戦力になるときだし
周りの方は本当にいい人ばかりで
かなり迷っておりましたが
私が「若いのだから、いろんなことをやってみたらいい!
あとで後悔しても遅いのだから・・・」と背中を押しました

せっかく東京の大学に出して、子離れしたのに
広島に帰ってきてまたどっぷりと娘と楽しい生活に浸ってしまっておりました

あ~~あ、また気持ちの切り替えをするのに
時間がかかるんだろうな~~と思うと
またため息・・・(涙)

DSC01113.jpg
文旦をいただき、皮をマーマレードにして
菓子パン生地にしました。さわやかな香りが口いっぱいに広がりました。

DSC01139.jpg
ライ麦をいれた生地に、じゃが芋とコーンをコンソメで煮たものを
ファイリングにしてパンに

大阪は土地勘がさっぱり・・・
いまから家探しに奔走でございます
詳しい方、お勧があればお教えくださいm(__)m
会社は日本橋・・・と言われてもそこがどこかも検討が・・・(爆!)

広島ブログ

Comment

 

こんばんは~~♪
お久しぶりですね!!

その1
お爺様のストライキ…思わず笑ってしまいました(笑い)
一緒に住んでるくりちゃんにとっては大変だろうけど、何か可愛いお爺様!!^m^
それにしても90歳近くになるのにバイタリティーあるよねぇ(^^)

その2
お嫁さんと妹さん、大丈夫ですか?
もう落ち着きましたか?
私も手術したけど、術後の痛みはあったけどそんなに酷くなかったよ
次の日のお昼頃にトイレに行く為に腰を曲げながらゆっくり歩いて行ったんだけど、主治医が見つけて「おっ!!もう歩いてる」とびっくりしてました
お二人とも早く良くなるといいですね

その3
お嬢様、また県外に出て行かれるのですね
くりちゃん、また寂しくなるねぇ(>_<)
でもその分次男君が優しくしてくれるよ(^^)
元気だしてね!!v-290v-218

こちらの桜v-252はまだ咲いていません(-_-;)
やっぱり今年は寒いのでしょうね
早ければ今頃咲いてるのですが…
今年は今月末から来月初め頃が見ごろだそうですv-221
なので角館の花見に行きたいのですが、GWは花見も兼ねてかなりの観光客が押し寄せて(笑)来るみたいです。
通常であれば車で30~40分でいけるのに3時間もかかるんじゃねぇ~v-388
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2012.04/18 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸(笑) 

そうです!!
小田さんのコンサート、今月の14日と15日の2日間あり、14日に行ってきましたv-221
初めて生小田さんを見、生声を聴きました^m^
あの透き通るような声には感動しましたv-398
14日は小田さん、15日は研ナオコとと~~~っても充実した2日間でした(笑)v-397
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2012.04/18 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

その1
ほんとうにかわいくない〇〇じじい!でしょ!?
その度「実家に帰らせていただきます!!」
と何度主人に言ってきたことか・・・(涙)

その2
こまちんちゃんも手術してたのねv-12
でも痛みがさほどでもなかったからよかったね~
いや、こまちんちゃんの場合、辛抱強いからかも・・・
弟のお嫁さんのお母様は、わが子があまりに苦しむから
側で泣いていらっしたくらいだもの・・・e-445

その3
長男は優しいけど、次男は優しくはありませんので
あまり期待してはいけません(笑)
でも、大阪に遊びにいけるところができたと思って
爺やにがまんができなくなったら
娘のところに逃避することにします(爆!)

追伸
かなりギャップのある2日間でしたね~~(笑)
でも小田さん、よかったでしょ!毎回自分で監修するご当地ビデオを流すんだけど、秋田もあったのかしらん・・・また聞かせてね!(^^)!
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.04/20 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事